山口県山陽小野田市発
子どもとの時間を大切に飛び出すハート

プレママさんから通える
ベビーマッサージうさぎのぬいぐるみスキンケア
サイン立ち上がる講師資格取得も可能

ママと赤ちゃんが笑顔になれる
お母さんRTA指定スクールニコニコ
SORATO−宙と−
認定講師 須子恭子です音符

ごろ寝でもちゃんこしてもできる
ごろちゃんアートSORATO
してます
SORATO−宙と−で取れる資格は…
クローバーベビーマッサージベーシック(ロイヤルベビーマッサージ)
クローバーファーストサイン
クローバーベビーマッサージアドバンス(スキンケア)


私…小学校のときから小さい子が好きで

大きくなったら
保母さんになるのが夢だったのに
ある病気で母から『ムリよ』と言われ

卒業文集では思ってもいないのに
将来の夢はブーケ1お花屋さんって書きました

でも先生にはなりたくて
得意な数学の教師になろうと努力したけど

社会と英語が絶望的でガーン
高校の理系に入れず

中学校の数学教師なのに
高校の理系の数学が大学受験に必要

塾とで独学したけど
そもそも座学は苦手

滑り止めに受けた専門学校が合格したら
やる気がダウン国家資格もとれるし

そんな理由で臨床工学技士になって
やりがいもあったし…だけど

結婚して子どもが産まれると
やっぱり子とに関わる仕事がしたい


おくるみタッチケアの講師にもなれる
ベビーマッサージベーシック養成講座



大好きな赤ちゃんと触れ合える仕事は
赤ちゃん大好きな私にとって天職ニコニコ

子育てをしながら寝不足での
効果を記憶するのは

講師を困らせるほどに苦労しました
そんな私でも一発合格

だから


筆記試験は
WEB試験だから


お昼寝するわが子の横でもOK

起きて泣いたりオムツ交換が必要な場合も
期間内なら何度も受け直すことができる


実技試験も大都市に移動することなく


最近はオンライン試験に
なんと即日合格発表

受講から試験までお子さんを
どこかに預ける必要もなく
同伴受講Welcomeラブラブ

ご自宅で受講を希望されれば
移動することもなく

全てがご自宅でも可能


合格した…その日からおうち教室可能合格

もちろん人形ではなく
赤ちゃんと一緒にお仕事も可能です


ベビーマッサージベーシック養成講座詳細
《受講料金》186,000円(税別・全国一律料金)
認定試験料金:32,400円(筆記試験、実技試験、サティフィケート発行代込)
《受講時間》全17時間(講義・実技)+自主学習
《カリキュラム》
【講義】
・ベビーマッサージの歴史・ベビーマッサージの目的と効果
・妊娠・出産のメカニズム
・産後女性の身体と赤ちゃんの生活
・赤ちゃんの身体と病気
・オイルの基礎知識
・講座HOW TO
【実技】
・手順のマスター(ねんね期・ハイハイ期)
・効果、目的説明、実技のまとめ・実践
・おくるみタッチケア
・実技仮認定試験
・ケーススタディ(模擬レッスン)の指導


いつでも無料ガイダンス行ってます


夢は諦めないで飛び出すハート