山口県山陽小野田市発
子どもとの時間を大切に飛び出すハート

プレママさんから通える
ベビーマッサージうさぎのぬいぐるみスキンケア
サイン立ち上がる講師資格取得も可能

ママと赤ちゃんが笑顔になれる
お母さんRTA指定スクールニコニコ
SORATO−宙と−
認定講師 須子恭子です音符

ごろ寝でもちゃんこしてもできる
ごろちゃんアートSORATO
してます
SORATO−宙と−で取れる資格は…
クローバーベビーマッサージベーシック(ロイヤルベビーマッサージ)
クローバーファーストサイン
クローバーベビーマッサージアドバンス(スキンケア)


ファミサポ提供会員になりました


詳しくは上差し

ココをポチッとしてね


だけど簡単に言うと

小学校6年までの育児援助を受けたい方への

有償ボランティア


ずっと気にはなっていたんだけど

長男は中学生…甘えん坊次男坊も高学年

今がタイミングひらめきと考えて登録


子育てする頑張るママ達の応援ができると

嬉しいなぁニコニコと思ってます飛び出すハート




思春期までに知って欲しい
スキンケア教室


スキンケアの保湿編で
ママたちに言われるのが

『保湿剤塗りたいけど逃げちゃうんです』
『YouTube見せながら塗っています』

はいはいできるようになってくると
何をしようにも脱走犯


でもね…保湿が楽しいものだと
知っていたら声かけすると
戻ってくるんだよ


何が足りないのはてなマーク

ソレはコミュニケーション




私も長男のときにはできていたのに
次男坊では苦労したママのひとり

次男坊のときは長男と同じように…の
義務感が私に強かったのかもしれない


そう言えば

声かけしてた…かなぁショボーン
長男の行動が気になって次男坊に
目を合わせてやっていた…かなぁショボーン
私自身が楽しんでいた…かなぁショボーン

全て…かなぁの疑問形
長男のときの楽しんでいた
断定できないんです

このかなぁを全部やってみて

・声かけをする
・目を合わせる
・ママが楽しむ

コレがポイント

あと他にもいくつかありますが
レッスンでのお愉しみラブラブ


今までさせてくれなかったけど
できましたぁ爆笑のお声頂いています