山口県山陽小野田市発
子どもとの時間を大切に飛び出すハート

プレママさんから通える
ベビーマッサージうさぎのぬいぐるみスキンケア
サイン立ち上がる講師資格取得も可能

ママと赤ちゃんが笑顔になれる
お母さんRTA指定スクールニコニコ
SORATO−宙と−
認定講師 須子恭子です音符

ごろ寝でもちゃんこしてもできる
ごろちゃんアートSORATO
してます
SORATO−宙と−で取れる資格は…
クローバーベビーマッサージベーシック(ロイヤルベビーマッサージ)
クローバーファーストサイン
クローバーベビーマッサージアドバンス(スキンケア)


やっと春休み終わり🙌
ママたちお疲れ様でした

とは言っても明日はまだ給食がないガーン
もうちょっとのパワーが必要ですあせる

でもわが家は昼からの中学校入学式に
義母がお弁当を準備してくれたので
ありがたい泣き笑い

ありがとう飛び出すハートお義母さん


SORATO−宙と−の初級講座の初めては
初孫…娘さんのお子さんが産まれた

おばあちゃんが孫のために学んでくれた
ベビーマッサージ初級講座


お孫さんを預かったときに
ママが安心できるように

孫との時間を楽しめるように

もちろんママたちにも学んでほしい
短時間で学べるのが初級講座



育休中のスキルアップにしてもよし
何かを始めるきっかけにしてもよし
赤ちゃんのことをもっと知りたいラブラブ

1日で理論実技どちらも学べるから
その日からすぐに実践できる

子育てママにも
孫を迎えるおばあちゃんにも大人気ビックリマーク

履歴書にも記載できる修了証
即日発行されますキラキラ

実技の講習は…赤ちゃんの同伴がなくても

受講可能OK(赤ちゃん人形で実技は行います)


時間は1日で3〜4時間(ランチ付)

2日(スイーツ付)で2時間ずつに

わけて受けるもよし


教材費込みde受講料金

17,000円(全国一律料金)


ベル同額でファーストサインやベビースキンケアの初級講座もあります