山口県山陽小野田市発
子どもとの時間を大切に飛び出すハート

プレママさんから通える
ベビーマッサージうさぎのぬいぐるみスキンケア
サイン立ち上がる講師資格取得も可能

ママと赤ちゃんが笑顔になれる
お母さんRTA指定スクールニコニコ
SORATO−宙と−
認定講師 須子恭子です音符

ごろ寝でもちゃんこしてもできる
ごろちゃんアートSORATO
してます
SORATO−宙と−で取れる資格は…
クローバーベビーマッサージベーシック(ロイヤルベビーマッサージ)
クローバーファーストサイン
クローバーベビーマッサージアドバンス(スキンケア)


発達凸凹長男学校中学校の入学式でした

(玄関先にて次男坊カメラマン)

そして…私さっそく泣き笑いやらかしました

まず行きの車で出発直後
あんぐり「あっ携帯忘れた」
真顔『取りに帰るはてなマーク
真顔「いやいい」

学校に着いて直後
あんぐり「あっ(長男の)バッグ忘れた」
あんぐり「あっ履物…全員忘れた」
知らんぷり「お父さん取りに帰って…待ってる」

真顔真顔真顔

口笛『僕が自分の忘れたから
お母さんと半々で悪いね』

絵で指差し誰だかわかりますはてなマーク

忘れん坊のお母さん任せにするからだよ
パンチ!をグッと我慢して

真顔「いや忘れん坊のお母さんが
3/4悪いんだよ」と1/4は
やっぱり人のせいの私

とは言え夫の頑張りでなんとかセーフ
ありがとう飛び出すハート

卒業式で揺れていた長男
最前列で大丈夫不安の心配もムダはてなマーク
背中が丸くなったりはしてたけど
揺れずに頑張った…さすが中学生

本人が目標にあげたように
勉強はできなくても良いけど集中できるように頑張りたい
を応援しているよ拍手


おうちでママやパパがマッサージを
楽しめるようにお伝えする
ベビーマッサージ教室


ベビーマッサージって
いつやるのがいいですかはてなマーク

はいウインクいつでも
赤ちゃんとママの体調と気分の良いとき

そのベビーマッサージ
義務になっていませんかはてなマーク


赤ちゃんが遊んでいて
今はやりたくないって
思うときがあるように

ママも疲れてる…でもやらなくちゃ
そう思っているママ

頑張りすぎるママへラブレター

頑張ってるのは多くの人がわかってるから
ちょっと息抜きしようよ

SORATO−宙と−のレッスンは
コミュニケーションを第一にしているから
ブログでも何度かでてくるワード


今日はレッスンしたくない
そんな日はお茶して育児談義の日もOK
もちろん追加料金は発生しないので
安心してください

だってママの笑顔が好きだから
笑顔になれそうにないなら…私もお休み
臨時休業にしちゃいますてへぺろ