山口県山陽小野田市発
子どもとの時間を大切に飛び出すハート

プレママさんから通える
ベビーマッサージうさぎのぬいぐるみスキンケア
サイン立ち上がる講師資格取得も可能

ママと赤ちゃんが笑顔になれる
お母さんRTA指定スクールニコニコ
SORATO−宙と−
認定講師 須子恭子です音符

ごろ寝でもちゃんこしてもできる
ごろちゃんアートSORATO
してます
SORATO−宙と−で取れる資格は…
クローバーベビーマッサージベーシック(ロイヤルベビーマッサージ)
クローバーファーストサイン
クローバーベビーマッサージアドバンス(スキンケア)


クラフトバンド教室
春休みの宿題…認定講師を目指して
自由作品作成中

とりあえずの作品を講師に
アドレスしてもらい

更にグレードアップできるよう
只今妄想中真顔ドキドキ


お話ができるようになる前の赤ちゃんと
通じ合えるファーストサイン教室


ファーストサインってどうやって教えるのはてなマーク

私にもできるのかなぁ
どうやって伝えたらよいか
タイミングがわからない

そんな質問をよく聞きます


ファーストサインは簡単

見たもの体験したものを
手を使ってジェスチャーボディサイン
語りかけながらボイスサイン
笑ったり怒りながらフェイスサイン



これだけ


多くの赤ちゃんが『バイバイ』するように
なると思いますが…実はアレも
ファーストサインなんです


生まれたときから『バイバイ』ができた
赤ちゃんはいないと思いますがウシシ


ナゼできるようになるのはてなマーク

それはママや大人が帰るときに
『バイバイバイバイ


ってバイバイ手をふるのが『バイバイ』だよって
赤ちゃんにたくさん見せたりウシシ
赤ちゃんの手を持ってさせているから

『バイバイ』は方言と違って日本人なら
手をふるのが

共通のジェスチャー


大事なのはタイミングウインク

ご飯を食べているとき『食べる』や『飲む』
のサインをしたらいいし


授乳やミルクをあげるタイミングに
『おっぱい』の
サインをしたらいいんです


必要なのはポイント

ポイントさえ押さえて伝えれば
赤ちゃんからも伝えてくれるようになります

ポイントはたくさんあるけど
教室では…どうやったら伝わるのか
丁寧にお伝えしています

赤ちゃんとの楽しい時間を過ごしながら
体験できるのがファーストサイン教室です