山口県山陽小野田市発
子どもとの時間を大切に飛び出すハート

プレママさんから通える
ベビーマッサージうさぎのぬいぐるみスキンケア
サイン立ち上がる講師資格取得も可能

ママと赤ちゃんが笑顔になれる
お母さんRTA指定スクールニコニコ
SORATO−宙と−
認定講師 須子恭子です音符

ごろ寝でもちゃんこしてもできる
ごろちゃんアートSORATO
してます
SORATO−宙と−で取れる資格は…
クローバーベビーマッサージベーシック(ロイヤルベビーマッサージ)
クローバーファーストサイン
クローバーベビーマッサージアドバンス(スキンケア)


ベリーダンスレッスン2回目
今回は鏡バリの部屋でレッスン

先生の妖艶な手の動きにうっとりしながら
踊れていると錯覚していたら

鏡をみると太ましい怪しい動きの
泣き笑い私じゃないかぁ〜

今回の課題は
肩甲骨の動きが悪いガーン

でも毎日ちょっとずつ動くと
できるになるって知ってるから
次まで頑張ってみようニコニコ

スクワットも腰の不安でできないが
毎日You Tube見ながらダンスしてたら
できるようになりましたチュー

夏までにクビレができると嬉しいなぁ
水着着るわけじゃないけどね口笛


大好きなママやパパの優しい手で
おうちでもできるようにお伝えする
ベビーマッサージ教室


ママやパパの手が

フィットネスマシンになれるはてなマーク



赤ちゃんって最初は寝ているだけだけど


はいはいした時に




つかまり立ちした時に



あんよができるようになった時に



ママやパパの手が

役に立つことあるんです



ベビーマッサージでは
身体の仕組み筋肉など

考慮された上でマッサージしていくため


赤ちゃんの身体の発達

さらに高めてくれます


ママと目見つめ合いながら



ママの優しいハートお歌を聞きながら


ママの温かい手でタッチケアすることで
心も身体も育まれます


赤ちゃんは

それぞれ自分のペース

発達するので



その子の発達に合わせて寄り添いながら

マッサージをすすめていきます


ベビーマッサージを始めたのが

生後2ヶ月の赤ちゃん


終わる頃にはまだうつ伏せが

できなかったけれど


半年後『最近うつぶせの

マッサージが楽しくて』

とママからご報告頂いた例もウインク


ベビーマッサージがおうちでできる

発達の手助けができる


他にもいっぱい…あなたは何が

できるになるはてなマーク

できるをいっぱい

ママやパパの手でしてみませんかウインクはてなマーク