山口県山陽小野田市発
子どもとの時間を大切に飛び出すハート

プレママさんから通える
ベビーマッサージうさぎのぬいぐるみスキンケア
サイン立ち上がる講師資格取得も可能

ママと赤ちゃんが笑顔になれる
お母さんRTA指定スクールニコニコ
SORATO−宙と−
認定講師 須子恭子です音符

ごろ寝でもちゃんこしてもできる
ごろちゃんアートSORATO
してます
SORATO−宙と−で取れる資格は…
クローバーベビーマッサージベーシック(ロイヤルベビーマッサージ)
クローバーファーストサイン
クローバーベビーマッサージアドバンス(スキンケア)


発達凸凹長男がある日
嬉しそうに帰ってきた

『お母さんウチ門限何時はてなマーク

小学校では冬時間17時
それ以外は18時の
帰宅時間が決まっていたので
話し合ったことがありませんでしたあせる

と言うより…ほぼ友だちが
ウチに来て遊ぶのほうが多かったし口笛

爆笑『○○くんとサンパーク
行ってきていいはてなマーク

そんな日が来るなんて泣き笑い嬉しいが
先に立って…あぁ門限どうしよう

「みんなははてなマーク
『19時って』
「みんなが19時ならそれまでに帰って
でも1人でも18時がいるなら
帰って来てほしいなぁ」と伝えると

お迎えのチャイムで楽しそうに
出かけました


17時半には友だちと一緒に帰宅
ひらめき「早いね」
爆笑『うんUFOキャッチャーで
友だちのお願いして取ってもらったら
お金無くなった』

凝視凝視凝視

門限よりもお金の使い方の方を
考えなくちゃいけなかったガーン

でも欲しかったぬいぐるみを
取ってもらえて

初めての友だちとの体験は
楽しかったらしいので合格


大好きなママやパパの優しい手で
おうちでもできるようにお伝えする
ベビーマッサージ教室


ベビーマッサージって誰のためにやるのはてなマーク

便秘に夜泣き…発育の手助け

そう赤ちゃんのため
やってあげたいと

ママから幸せな笑顔で
申し込みのときに教えてもらえます


他にも
上のお子さんがいるママからは
『この子との時間も大切にしたくて』

と講師の私が幸せのおすそ分けを
もらえちゃうほどホッコリします

でもこの写真


マッサージしているママの顔が楽しそう音譜

実際レッスンを受けたママからも

『楽しかったです笑いが止まりません』
『リフレッシュできました』
『ぐっすり寝てくれそうだから私も一緒に寝ます』

そんな声もラブラブ

そうなんです
ベビーマッサージってママのための効果も
たくさんあるんです

産後うつを心配したおばあちゃんから
申し込みがあり

『久しぶりに娘の楽しそうな顔を見ました』
なんて嬉しすぎる感想も泣き笑い

ママが笑顔になると家庭もハッピー
是非パパも一緒に体験してみてウインク

パパの効果もあるはずです