山口県山陽小野田市発
子どもとの時間を大切に飛び出すハート

プレママさんから通える
ベビーマッサージうさぎのぬいぐるみスキンケア
サイン立ち上がる講師資格取得も可能

ママと赤ちゃんが笑顔になれる
お母さんRTA指定スクールニコニコ
SORATO−宙と−
認定講師 須子恭子です音符

ごろ寝でもちゃんこしてもできる
ごろちゃんアートSORATO
してます
SORATO−宙と−で取れる資格は…
クローバーベビーマッサージベーシック(ロイヤルベビーマッサージ)
クローバーファーストサイン
クローバーベビーマッサージアドバンス(スキンケア)


中学校の授業が始まった発達凸凹長男
まだまだ簡単な授業だから
と思っていたら

数学の宿題を見てあんぐりビックリ
算数…小学2年生くらいのプリントなのに
どれだけ間違っているのガーン

足し算と引き算を間違っていたり
繰り上げや繰り下がりを間違っていたり

書くのが苦手だから急いだり
自分でも読めなかったりで
間違っている泣き笑い

小学校2年までの放課後等デイサービスに
行く前までは

「間違っているよ」や
「キレイに書き直して」と言うと
かんしゃくを起こして

『もういい』と全てを消そうとしたり
大変だったけれどあせる

今は「この字…アナタの字に慣れていない
先生は読めるかなぁ」と言うと

素直に『消して』自分で消して欲しいけれど素直になったなぁと消しちゃう私
と書き直すように

「ケアレスミスが数学では
取り返しのつかないミスになるから
見直しが大事なんじゃないはてなマーク」にも

素直に『そうだね』と
おそらく同じ過ちをもうしばらく繰り返すのが彼の特性だけどね

成長を感じながらも
中学の課題をヒシヒシと感じています真顔


コミュニケーションの応用にとっても役立つ
ファーストサイン初級講座


初級講座ではレッスンで伝えきれない
ファーストサインのナゼはてなマークはてなマーク
座学をメインにして

1日で理論と実技どちらも学べるので
その日からすぐに実践できます

当スクールでは別買いするしかない
手順シート2枚も付いています


通常レッスンよりも深く
養成講座の内容をちょっと簡単に学べる

プチ資格クローバー

初級講座を学べば
なぜファーストサインのスキルが

サイン育児を卒業証書卒業したり
思春期の子どもにも

大人同士のコミュニケーションにも
活用できるのかのナゾが
わかります

子育て中のママにもプレママにも
孫を迎えるおばあちゃんにも

赤ちゃん相手のお仕事をしている
助産師さんや保育士さんにも大人気ビックリマーク

履歴書にも記載できる修了証
即日発行されますキラキラ


時間は1日で3〜4時間(ランチ付)

2日(スイーツ付)で2時間ずつに

わけて受けるもよし


教材費込みde受講料金

17,000円(全国一律料金)


ベル同額でベビーマッサージやベビースキンケアの初級講座もあります