山口県山陽小野田市発
子どもとの時間を大切に飛び出すハート

プレママさんから通える
ベビーマッサージうさぎのぬいぐるみスキンケア
サイン立ち上がる講師資格取得も可能

ママと赤ちゃんが笑顔になれる
お母さんRTA指定スクールニコニコ
SORATO−宙と−
認定講師 須子恭子です音符

ごろ寝でもちゃんこしてもできる
ごろちゃんアートSORATO
してます
SORATO−宙と−で取れる資格は…
クローバーベビーマッサージベーシック(ロイヤルベビーマッサージ)
クローバーファーストサイン
クローバーベビーマッサージアドバンス(スキンケア)


長男の家庭訪問

朝から泣き笑いありがたいことに
義母が玄関のお掃除

おかげで気持ちよく
先生をお迎えできました

お義母さんありがとう飛び出すハートございます


まだお喋りをする前の赤ちゃんと
気持ちが通じ合える
ファーストサインの養成講座


子連れで学ぶのって
なんだか気がひける

はいショボーン私も最初そう感じていました

かと言って預けるのもお金いるし

なんと言っても講師が『子連れ歓迎』
って言っているから甘えちゃおう

するとママの頑張る姿を見せることで
『お母さん頑張って』と応援や
『お母さんは忙しいんだよ』って味方

私が最初に挑戦したのが
ファーストサイン養成講座だったので
長男が応援団長に泣き笑い

そして…学んでサイン育児を始めた
次男坊に理論も理解したからこそ
伝えたいが強くなる


赤ちゃんの気持ちを全部受け取ること
できてますかはてなマーク

どのようにしたら
赤ちゃんだけでなく
ママにも

伝わる喜び
伝える喜び

を感じてもらえるのか


使うのは

ボディーサイン
フェイスサイン
ボイスサイン

この3つだけなんだけど
一番伝えなくちゃいけないのは
これらのサインではなくて

コミュニケーションを楽しむ
ってこと


ただ3つのサインを使ったら
通じ合えるのではなくて

ポイントがたくさんあって
そのポイントを使って…あやすをしてたら

『うちの子先生の方ばかり見てる
先生のことが好きなんです』って
言われるように

このポイントが大事なんです

でも試験って難しそうガーン


筆記試験はWEB試験だから


お昼寝するわが子の横でもOK
私も寝かしつけて受験しました
起きて泣いたりオムツ交換が必要な場合も
期間内なら何度も受け直すことができる


実技試験も大都市に移動することなく


オンライン試験だから
おうち教室のつもりで手技を撮影

即日合格発表


受講から試験までお子さんを
どこかに預ける必要もなく

ご自宅で受講を希望されれば
移動することもなく

全てがご自宅でも可能


更にケーススタディや実技試験で使った
手作りおもちゃを使って

あなたにしかできない
オリジナルのレッスンも

合格した…その日から可能合格


不器用だから物作りに不安滝汗そんな方も
ご安心くださいウインク

『須子さんに聞いてみたら
良いアイデアもらえるかもよ』と
保育園の先生から言われたほど

発想力が面白いと自負する私が
丁寧に赤ちゃんが触りたくなるおもちゃを
形にしていくお手伝いをさせて頂きます


赤ちゃんや子どもに携わる方は
ファーストサインで使うスキルを
お仕事で活かせること間違いなしビックリマーク

そんなファーストサイン養成講座の
詳細はコチラ下差し

ファーストサイン養成講座詳細
《受講料金》102,000円(税別・全国一律料金)
認定試験料金:32,400円(筆記試験、実技試験、サティフィケート発行代込)
《受講時間》全10時間(講義・実技)+自主学習
《カリキュラム》
【講義】
・ファーストサインの基礎知識
・脳心・身体の発達とファーストサインの関連性
・身体あそび・絵本の複合効果
・ファーストサイン教室の進め方
・卒業制作について
【実技】
・絵本のサイン、サインシートを使用した実技
・オリジナルCDを用いたサイン実技
・講座HOW TO



いつでも無料ガイダンス行ってますキラキラ


山陽小野田市では唯一
・ベビーマッサージベーシック(ロイヤルベビーマッサージ)
・ファーストサイン
・ベビーマッサージアドバンス(スキンケア)
のセラピスト資格取得が可能なスクールです音譜