山口県山陽小野田市発
子どもとの時間を大切に飛び出すハート

プレママさんから通える
ベビーマッサージうさぎのぬいぐるみスキンケア
サイン立ち上がる講師資格取得も可能

ママと赤ちゃんが笑顔になれる
お母さんRTA指定スクールニコニコ
SORATO−宙と−
認定講師 須子恭子です音符

ごろ寝でもちゃんこしてもできる
ごろちゃんアートSORATO
してます
SORATO−宙と−で取れる資格は…
クローバーベビーマッサージベーシック(ロイヤルベビーマッサージ)
クローバーファーストサイン
クローバーベビーマッサージアドバンス(スキンケア)


定期的に通う内科病院
今回の須子さんの受診も笑い声がいっぱい

しかも研修中はてなマークのドクターを巻き込んで
ナゾを提供

歩くと10分でかゆくなって気が狂う
アイロンのやけどをすると
再生するのに2年かかる

「先生…私👽宇宙人でしょうかはてなマーク
ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


『違うとは思うけどわからんね〜』


思春期までに知って欲しい
スキンケア教室


肌のターンオーバーは
20代で約28日
30〜40代で40〜45日
50代で55〜70日
私のターンオーバーどうなってんだ😱


赤ちゃんはびっくりなんと約14日

やっぱりうらやましい赤ちゃんの肌


ですが

このブログをご覧の方にはお馴染みの
赤ちゃんは新生児期を過ぎると
実は乾燥肌

しかも外部の刺激(ホコリや細菌など)から
肌を守る働きをする

バリア機能未熟だから
肌トラブルを起こしやすい


コレが思春期を迎える
10歳くらいまで続いちゃう

そんなお子さんの肌を守るために
しなくちゃいけないのが

・洗浄
・保湿
・UVケア

この三本柱がどれも欠かせないビックリマーク

大切なわが子の肌を守ってあげられるのは
ママとパパだけ!!


だからこそ知って欲しい
正しい知識と技術
 

そんなに時間が取れない
もっと深く知識を得たい
そんなアナタは履歴書にも書けるプチ資格

ベビーマッサージアドバンス初級講座がオススメ



大人も構造は同じだから

ママの肌のについても知ることができる

お得な講座ですウインク