山口県山陽小野田市発
子どもとの時間を大切に飛び出すハート

プレママさんから通える
ベビーマッサージうさぎのぬいぐるみスキンケア
サイン立ち上がる講師資格取得も可能

ママと赤ちゃんが笑顔になれる
お母さんRTA指定スクールニコニコ
SORATO−宙と−
認定講師 須子恭子です音符

ごろ寝でもちゃんこしてもできる
ごろちゃんアートSORATO
してます
SORATO−宙と−で取れる資格は…
クローバーベビーマッサージベーシック(ロイヤルベビーマッサージ)
クローバーファーストサイン
クローバーベビーマッサージアドバンス(スキンケア)


その時にしか見られない天体観測好きだと
子どもたちのおかげで気付かされました

今日は金環皆既日食という
別名ハイブリッド日食ともいう
最も稀な日食が起こると見て


検索したけれど泣き笑い日本では
部分日食だけ

しかも山口県では見られない悲しい

でもこの情報を共有したくて
毎日自学のある長男に
「今日のネタは決まっている」

「金環日食と皆既日食について調べよう」
えー『え〜』
「大丈夫…宇宙の本はある」
えー『めんどくさい』
「コラ中学生めんどくさがるなちょっと不満

あいかわらずあせる
字はキレイじゃないけど頑張った


思春期までに知って欲しい
スキンケア教室
人気№1男の子のデリケートゾーンケア


わが家も2人の男の子がいます
すごぉ〜く悩んでいたママでした

男のパパに聞いても
いがいに知らないケアのお話


でもコレ

4年生くらいになると
ママには恥ずかしがって見せてくれない
ウチの子は3年生で見せないけど「今の状態見せて」とたま〜に見せてもらいます

成長の早い子は
あんなに可愛かったおちんちんだったのに

残念ですが
「気持ち悪い」と
表現されるママもいます悲しい


でもね男の子のデリケートゾーンケアでは
痛い思いは絶対させません

うちの不器用男子2人もできたほど
幼稚園児でも簡単にできるケア

わが家の次男坊はまだまだ現在進行形

悩んでいるママ
一緒にケアしてみませんかはてなマーク