山口県山陽小野田市発
子どもとの時間を大切に飛び出すハート

プレママさんから通える
ベビーマッサージうさぎのぬいぐるみスキンケア
サイン立ち上がる講師資格取得も可能

ママと赤ちゃんが笑顔になれる
お母さんRTA指定スクールニコニコ
SORATO−宙と−
認定講師 須子恭子です音符

ごろ寝でもちゃんこしてもできる
ごろちゃんアートSORATO
してます
SORATO−宙と−で取れる資格は…
クローバーベビーマッサージベーシック(ロイヤルベビーマッサージ)
クローバーファーストサイン
クローバーベビーマッサージアドバンス(スキンケア)


コレも反抗期真顔はてなマーク

次男坊に愛され過ぎてる私
でも最近ちょっぴり面倒くさい

ニコニコ『お母さん大好き飛び出すハートぎゅぅ〜』
目がハート「お母さんもすごぉ〜く大好き」
不満『ダメ』
真顔「じゃあちょっと好き」
不満『(ううん)』首をふる
真顔「じゃあキライ」
ニコニコ『そう僕の方が大好き』

えっ凝視それでいいのはてなマーク

かと思えば
不満『大好きじゃないとダメ』

面倒くさい…でも愛されてるって
嬉しすぎるから毎日言っているけれど

お母さんの子に産まれてありがとう飛び出すハート
産んで本当に良かったぁドキドキ


おうちでママやパパがマッサージを
楽しめるようにお伝えする
ベビーマッサージ教室 


かつて…

働くママが増えたり
スキンシップが苦手のママに育てられた

抱かない触れない育児
育てられた祖母・曾祖母世代は
スキンシップが苦手


ママ達自身もスキンシップが
苦手と感じている方の方が多いようです


だから子育て支援センターなどでも
・一本橋こちょこちょ
・ちょちちょちあわわ
・おふねがぎっちらこ

などなど

手遊び歌で抵抗なく子どもに触れて
スキンシップがとれる遊びを
取り入れています


そしてスキンシップに
やっぱりオススメなのが
ベビーマッサージ


ママと見つめ合いながら


ママの優しい声で

ひらめき音符お歌を聞きながら


ママの温かい手で

タッチケアすることで
心も身体も育まれます


赤ちゃんは

自分のペースで発達するので



その子の発達に合わせて寄り添いながら

マッサージをすすめていきます

発達のヒントがいっぱいのベビーマッサージ

心と身体を育てる手助けを

ママやパパの手で

してみませんかウインクはてなマーク





パパも赤ちゃんと

たくさんふれあいの時間を

共有してみませんかはてなマーク


ママと一緒に楽しく

ベビマ育児ウインクオススメですラブラブ