山口県山陽小野田市発
子どもとの時間を大切に飛び出すハート

プレママさんから通える
ベビーマッサージうさぎのぬいぐるみスキンケア
サイン立ち上がる講師資格取得も可能

ママと赤ちゃんが笑顔になれる
お母さんRTA指定スクールニコニコ
SORATO−宙と−
認定講師 須子恭子です音符

ごろ寝でもちゃんこしてもできる
ごろちゃんアートSORATO
してます
SORATO−宙と−で取れる資格は…
クローバーベビーマッサージベーシック(ロイヤルベビーマッサージ)
クローバーファーストサイン
クローバーベビーマッサージアドバンス(スキンケア)


母子保健推進員の総会へ
4月…2年目突入

1歳半健診や3歳半健診のお手伝い
児童館や離乳食教室の補助
すくすくベビーサークルなど

訪問では

妊婦さんとはタイミングが合わずあせる
既に里帰り中だったり入院前向きだったり
そもそも電話を受け取ってもらえないガーン
なんてことも

そんな経験もしながら

6組の産婦さんと5人の妊婦さんの訪問へ
内2人は産前産後共に訪問


中には産まれてきてくれた赤ちゃんや
お兄ちゃんお姉ちゃんが
お出迎えしてくれたこともラブラブ

コロナ禍でも赤ちゃんを
抱かせてくれたママもいて

子ども好きにはたまらない時間を
体験できて嬉しい限りです

今年度からはもう1人の母推が決まらず
担当地区が増えたので
コレから出会うママたち

宜しくお願いします飛び出すハート



今回はお知らせです
4月いっぱいでこのブログの毎日更新を
お休みします

昨年ステキなホームページを作って
頂いたのですが 


コチラのブログに移行したいと思います




仕事を初めてまずしたのが
このアメブロでした
思い入れがあるし

そして…家族の思い出もあるので
残したいと思います

たま〜に更新もしたいと思います
特に昨日更新したような
各月の予定の更新はコチラでウインク

ということであと4日
明日からはお役立ち情報に戻します

最後まで読んで下さって
ありがとう飛び出すハートございます