山口県山陽小野田市発
子どもとの時間を大切に飛び出すハート

プレママさんから通える
ベビーマッサージうさぎのぬいぐるみスキンケア
サイン立ち上がる講師資格取得も可能

ママと赤ちゃんが笑顔になれる
お母さんRTA指定スクールニコニコ
SORATO−宙と−
認定講師 須子恭子です音符

ごろ寝でもちゃんこしてもできる
ごろちゃんアートSORATO
してます
SORATO−宙と−で取れる資格は…
クローバーベビーマッサージベーシック(ロイヤルベビーマッサージ)
クローバーファーストサイン
クローバーベビーマッサージアドバンス(スキンケア)


今回で3度目になる
ベリーダンスのレッスンも
回を追うごとに…と言いたいところですが

先生の妖艶なダンスに比べて
園児のお遊戯程度泣き笑い

今回から1曲踊れるようにと
考えてくださったけれど
次の振りを覚えるたびに前の振りが

ザルのように流れていく

門外不出の先生の動画を見て
復習しようっとニコニコ


おうちでママやパパがマッサージを
楽しめるようにお伝えする
ベビーマッサージ教室


お腹のマッサージって検索すると

ベビーマッサージでは
赤ちゃんのおへそ(お腹の凹み)の
下をなでてあげてください

おへその上は胃があるから
マッサージしないでねって

ソレ間違ってます


確かに赤ちゃんの胃と腸は近いから
刺激する場所を間違えると
おっぱいをリバースしちゃう可能性もガーン

でもね

うんちってどこで作られてますかはてなマーク
赤ちゃんも大人と同じ
大腸で作られています

場所も大人と同じ
おへその周り


だから最初のこの写真


一見目手が胃のあたりまで叫びって
見えるかもですが刺激しているのは
手のひら全体ではありません

手の付け根の膨らんだところだけ

そしても腸に届く適度な圧をかけます

だからこそ効果があるんです
やってみたいけど怖い

そんな方は是非
お試し1回コースを受けてみてウインク

ただし「ご要望欄」に便秘が気になります
など症状をお伝えください

通常はベビーマッサージの3回コースの
1回目を短縮して行うので
お腹のマッサージはありませんあせる