水曜はイタリアは祝日なので、気分がアーップラブ

月末の仕事も、猛ダッシュでやり切りました!

あとは月明け、落ち着いてやればいい、ぐらいのところまでやってきました。

水曜は、のっぽ(夫)家&親せきみんなで食事なので

ランチも作らなくていいし、ラッキースター

 

 

 

 

さて、

週末、久しぶりに手打ちパスタを作りましたが、もう1つ久し振り

それは、美容院。

行こう行こうと思っていたけど、タイミングを逃し、気づいたら

結構ぼさぼさギリギリ。

接客業なのに、あかんわ、と思って予約していってきました。

 

 

わたくしの髪、太くてしっかりしているので、長いの似合わないのよねー。

いつものように、カスケット(ヘルメット)=日本のおかっぱの長さで、

前を少し長めにしてもい、髪の量が多いからたーっくさんすいてとお願い。

「このくらい?」と聞かれた時に

「ギリギリまで大丈夫。もう少し短くてもいいよ照れ

と美容師さんが一旦カットしてくれた長さより短くしてもらったんだけど

やっぱり美容師さんの言うこと聞いておけばよかったかもー。

ちょっと切りすぎた爆  笑

 

サザエさんのところのワカメちゃんボブというか、

現代風ワカメちゃんカットというか、

バリカンを使わないギリギリ短いのにしたら、顔の丸さが際立ってる気がするー。

美容師さんの言ってた長さにしたほうが髪で顔の丸さが隠れていた気がする。

 

うーむ、今度から今までのように長さはお任せにしよう。

 

 

 

 

イタリア移住してしばらくは、帰国の度に日本でカットしていたのですが

やはり限度がありますので、イタリアで探すことに。

雰囲気とか値段を知るのに2‐3軒聞きに行ってみて、

めちゃくちゃ感じの悪いお店もあったけど、

すぐにお気に入りになる美容院が見つかってラッキーでした。

丁寧なシャンプー、しゃべりすぎず(ここ大切)集中してやってくれて

わたくしの剛毛も軽く仕上げてくれて、腕は確か。

数年通っていたけど、コロナで閉店してしまい赤ちゃん泣き

 

その後、ショッピングモールの中の美容院に行ってみたりもしたけれど、

断髪式カットされて、ああ、美容院難民か?!と思っていたら、

まさかの家から徒歩で行けるところにある美容院がビンゴー☆

初回からめちゃくちゃ感じが良く、ざっくり言ってもすぐわかってくれるし

わたくしのオーダーもすぐに覚えていてくれて「こうだったよねー」って。

わたくしが説明されたイタリア語にピンと来てない時は、

写真で見せてくれたりして、超親切。

 

 

 

 

やはり、プロのアドバイスに従っておくべきだったわ。

それを表すように、立ち上がる時、周りを見てなくて、

パーマの後にかぶるお釜に頭ゴーンってぶつけた。

「大丈夫!?」って驚きながら言われたよー爆  笑    すごい音した

「うん、私は大丈夫だけど、この機械壊れてないよね?ごめんね。」って言って

帰ってきました。

 

とりあえず、髪切ってサッパリして気分爽快~♪

 

 

 

 

いつもありがとうございます☆ブログ更新の励みになります

下↓のさくらんぼとイタリア情報バナーを応援ぽちぽち☆

ヨーロッパランキング     にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

 

イタリア料理の好きな人集まれ☆

FBにイタリアの食や食文化を楽しむための情報交換グループ作りました

イタリア料理好き~Love Italian~

 

インスタグラム →イタリアのサラリーマンランチと文化ネタ

ツイッター     →https://twitter.com/ToscanaTrip
レッツ・フォロー照れ

 


一言追加してFBページにブログをリンクしています。

FBページの右上の「いいね」を押していただくと更新のお知らせが届きます