今日は、料理を作るのが面倒で、冷凍ピザをオーブンでチーン。

のっぽは、ピザ屋の友達がいるので、時々もらうのです。

フォカッチャくれたり、ピザくれたり。

めちゃくちゃ助かるぅ~。

 

のっぽはわたくしの風邪がうつったようで、

喉が。。。と言い出したので、朝作っておいた

ポロネギ、ショウガ、ジャガイモのヴェルッタータ(食べるスープ)を夕食に。

のっぽこのままひどくならないといいのだけど。

 

 

さて、

 

 

 

 

今朝は、ちょっと寒かったー!

 

明日から雨がちょこちょこ降り始めて、金曜も雨だし、

最低気温が6度になるそうな。

 

盆地のフィレンツェは、夏暑くて冬寒い町。

 

 

 

 

ほれ、同じ時間で、3度違~う。

大抵、夏も冬も3-4℃違うんだよね。

 

 

ぐふふ、やっとうちの店、普通の店みたいになったよぉぉおおお!

ショーウィンドウ用のケースが届いたの。

男性同僚x2とわたくしで組み立てて、出来上がりましたっラブ

あああ、念願の、念願のケースが。

 

 

数年前、この会社に勤め始めた時、

店の壁には、すだれ、商品に値段もついてないし、適当に置いてあるし、

在庫の管理は適当で数字はまったく合わないし、ひどい有様でした。

ホテルのインテリアや雑貨、美術館のショップに商品を出しているので

店は気が向いたときにあけるという適当さニヤニヤ

 

わたくし、べらぼうに企業向けで働きまして、お金をためて、

壁の工事をまずしてもらい、箱が重ねてあった場所に

ちゃんと在庫を置けるように、棚を入れ、電気をいくつかつけてもらいました。

 

店の商品ケースは、なんと石のブロックの上に、台を置いていたので、

そこに引き出し付きの家具を置き、ストックを置けるようにし、

1つ足が壊れた変な机がレジ台だったのを、ちゃんとカウンター作ってもらい

暑くて死にそうだった店に、巨大なクーラー入れてもらって、

9割それなりに美しくなりましたクラッカー

 

そのままこれもやってくれよって、何度も何度も言っていたのに、

これはこのままでいいと反対にあい、

店の一番大事なショーウィンドウだけ、そのまま石のブロック真顔

なんでやねーん!

 

仕方がないので、石の上に革を置き(石を隠すため)、商品を置いて

2面を1Mちょいのボードで囲っただけだから、

ショーウィンドウの商品は触らないでねって

英語、日本語、マーク(絵)で書いてあるのに、

お客さんが、上からその商品を取る、取る。  

 

建物自体18世紀の建物で、上がアパートなので、イスを動かすだけで

白い粉とかがぽろぽろ落ちて、毎日汚れて掃除が大変だったんだよねー。

これでやっとおさらばだ。

 

 

 

 

組み立ててすぐだから、がらんどうですが、ここにガラス板を置いて

商品を飾りました。

 

あー、やっとまともな店になった!

あとは裏をもう少し改善できたらもっと働きやすくなるなぁ。

 

もう1つ、ずーっとずーっと放置され、見積もりは2度もとったのに

ケチな社長が高いとか、なんだかんだ言って実行されないまま過ぎていた

店のシャッター。

ふっふっふ、これもとうとう変わることになったわーい♪

あと少し、あと少し。

 

室内禁煙の法律があるのに、バカバカ葉巻やたばこを吸う社長と社員に

吸わないようにさせるのにもすごく時間がかかったし。

 

今では、「とすの店」と同僚に言われるようにニヤニヤ

毎日、朝早く出勤、夜残業のセットを何年も続けたのはこれの為。

ああ、ここまで来るのに長かった。。。

 

 

 

いつもありがとうございます☆ブログ更新の励みになります

下↓のさくらんぼとイタリア情報バナーを応援ぽちぽち☆

ヨーロッパランキング     にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

 

イタリア料理の好きな人集まれ☆

FBにイタリアの食や食文化を楽しむための情報交換グループ作りました

イタリア料理好き~Love Italian~

 

インスタグラム →イタリアのサラリーマンランチと文化ネタ

ツイッター     →https://twitter.com/ToscanaTrip
レッツ・フォロー照れ

 


一言追加してFBページにブログをリンクしています。

FBページの右上の「いいね」を押していただくと更新のお知らせが届きます