うおー、ストライキ、いつもより1本(って40分前)早い電車に乗り

順調にフィレンツェに。。。の1つ手前の駅で数分止まった。

そしていつも乗っている時間の電車は、1本目はいつもどおり、

乗り換え後の電車は運休になってた!

あっぶねー滝汗 

「朝9時までの電車は確保されています」と公式に書いてあるのに運休だったわ。

 

帰りは、閉店時間6時半なんですが、7時前までお客さんがいて

その後、諸々の仕事するので残業。

ああー、今日はのっぽ(夫)が迎えに来れない日だから定時で帰りたかったー!

 

 

さて、

このところめちゃくちゃ睡眠不足で、仕事も忙しいから

疲れてたんでしょうねー、甘いもの食べたくなっちゃって

 

 

 

 

たっぷりキャラメルのかかったの食べたニヤニヤ

 

こちら、普通のプリンに見えるでしょ?

違うの。

 

栗の濃厚プディングなの。

おいしいんだよー照れ

 

 

 

 

先日、ルッカの街角で見たマロングラッセ。

ごろんごろん大きな栗がとてもおいしそうでした。

 

イタリアに栗蒸し羊羹も、栗きんとんもないからねぇ。

栗っていうと、これが定番です。

 

 

デザート作る気力もない時は、

 

 

 

 

クリーミーなリコッタチーズに、はちみつをかけております。

これがまたおいしい♪

業者さんから直接買ってるはちみつ。

1ビン1㎏ニヤニヤ

 

 

はちみつのかわりに、オリーブオイルをかけてもおいしいんだよー。

 

<ご連絡>

11月17日までにオリーブオイルの情報をご希望の方全員に

詳細メールをお送りいたしました。

もし届いていない方らいらしたら、ご連絡ください。

 

量がまとまっておられて、お見積りをご希望の方は順番にご連絡しますので、

少々お待ちくださいませ。

今順番にやってるからねー、ちょっとまっててねー☆

 

 

 

いつもありがとうございます☆ブログ更新の励みになります

下↓のさくらんぼとイタリア情報バナーを応援ぽちぽち☆

ヨーロッパランキング     にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

 

イタリア料理の好きな人集まれ☆

FBにイタリアの食や食文化を楽しむための情報交換グループ作りました

イタリア料理好き~Love Italian~

 

インスタグラム →イタリアのサラリーマンランチと文化ネタ

ツイッター     →https://twitter.com/ToscanaTrip
レッツ・フォロー照れ

 


一言追加してFBページにブログをリンクしています。

FBページの右上の「いいね」を押していただくと更新のお知らせが届きます