先週よりは円安がマシになりましたが、まだまだすごいですね。

今年の秋は、新婚旅行の方が日本からずいぶんとお越しくださっていますが

それ以外の方はまだ例年ほど戻ってないなぁと思います。

 

日本からお越しくださった方々とお話ししてると

イタリアに行きたくて行きたくて、やっと来れた!という

嬉しさが伝わってきてわたくしも嬉しいです照れ

 

コロナで行けなくて、ロシアとウクライナのそれで航空費が上がり、

円安で追い打ちで、三重苦。

それでも行きたいとエイヤー!と思い切って来てくださったのねぇ。

 

イタリアに条件が合わずまだ来れない方々に、

フィレンツェといえばドゥオモ、アルノ川にかかるポンテヴェッキオ

だと思いますが、わたくしそちらまで行く時間がない。

 

ということで、皆様おなじみ、わたくしの通勤圏内、

 

 

 

 

サンタ・マリア・ノヴェッラ広場の今朝

 

 

 

 

 

今日の夜(イタリアはまだ22日です)の様子をどうぞ。

 

競歩しながら撮ってますので、全く同じ角度ではないですが

(って、写真撮るなら止まれよっていう)

 

 

 

 

前日の広場。

 

通勤圏内、またの名をわたくしがダッシュで駆け抜ける広場ニヤニヤ

 

今、こんな感じです。

 

 

そうだ!

昨日、日本の作家さんが駅の本屋のショーウィンドウに並べられてること

書いたじゃない?

 

それをXにもツイートしたら

なんと作家ご本人、柊サナカさんがリプくださったのー!びっくり

 

感激、ビックリ!

うっすーい期待を込めてハッシュタグつけておいたんだけど、

まさか本当に見つけてくださるなんて!

 

ご本人と接点を持つ機会なんて、海外住みだし、普通もてないから

めちゃくちゃ嬉しかったわーラブ

フォローしたグッド!

ら、

サナカさんもわたくしをフォローしてくれた!びっくりクラッカー

なんと!

うぉぉおおおお、しかも本でお顔を隠されていたが美人さんっぽい。

ますます興味がわく照れ     

 

 

 

そして、今日は、なんと!がもう1つ。

Miss Europe Continental 2023 日本代表の方がお店に来てくれたよー。

 

キレイなお嬢さんねーと思いながら

いつものように何気なくお話しすると、とっても気さくな方で。

1人旅だって言うから、話をいろいろ聞いてたら

ミスコン世界大会がナポリで行われてそれで来たって!

 

ひょええええ、すごいね。

 

ヨーロッパの「私、キレイでしょ?」系の姉さんたちの

画と我の強さを知っているだけに

あの中で勝負するのは、すごいなぁと純粋に思います照れ

 

日本の奥ゆかしさ出してたら、絶対負ける。目立たないもん。

日本で評価されるポイント、こっちでマイナスに働いちゃう。

彼女たちと同じような行動とらなあかんやろう、きっと。

なので彼女のインスタを教えてもらってお店で見た時、話した印象と全然違った。

あれは戦闘モードというか、仕事モードなのでは。

 

話している時、(自信過剰&わがままな)女王のかほりが

(ほれ、我が親族にも一人、のっぽ姉というそれがいますので)

全然しなくて、むしろ人柄の良い、良いお嬢さんね~って感じだったので

話を聞いてびっくりしました。

 

今ね、Miss Europe Continentalのサイト見て見たんだけど、

まだ出てないわ。

2022年のはあるけど。

 

菊地由夏さんって方でございます。→彼女のインスタ

 

元々フィットネス女子で、筋肉ありありのところから

筋肉落として出場してるの。

だから、体がスポーツ女子の感じでカッコいい。

 

TVに時々出演する安井友梨さんっていますでしょ、

あの方が出てる、IFBB Bikini Japan Classicにも出てたよ。

うおー、わたくしにはご縁のなかった業界の方と知り合えてすごく嬉しい。

貴重な時間でした。

 

こういう、普通だったら会えないような人に会えたり、

知らないことを教えてもらったり、

いろんな方の人生の一部を知る楽しみが、お店番してるとあるから

やめられないんだよねー。

 

 

いつもありがとうございます☆ブログ更新の励みになります

下↓のさくらんぼとイタリア情報バナーを応援ぽちぽち☆

ヨーロッパランキング     にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

 

イタリア料理の好きな人集まれ☆

FBにイタリアの食や食文化を楽しむための情報交換グループ作りました

イタリア料理好き~Love Italian~

 

インスタグラム →イタリアのサラリーマンランチと文化ネタ

ツイッター     →https://twitter.com/ToscanaTrip
レッツ・フォロー照れ

 


一言追加してFBページにブログをリンクしています。

FBページの右上の「いいね」を押していただくと更新のお知らせが届きます