わたくしの天敵イタリア人社長。

もうヤツのネタが多すぎて、ブログのテーマ1つ加えて「天敵社長」って作ろうかしらニヤニヤ

最近は、その嫁も加わり、天敵x2。

仕事の環境や同僚は良くなっているのになぁ。

 

嫁は、毎日ランチに来て、しかもずーっと事務所にいるので

正直わたくしは、イヤ。

なぜなら、机を1つ(しかも大きいやつ)占領しているから、

その机を使って作業したい時、めちゃくちゃジャマ。

そして、仕事に関係ない人がずーっといるのもイヤ。

 

何してるって、ビデオ見てたり、イタリア語の勉強してる。

家でしろよ真顔

 

社長の家は、うちの事務所や店から歩いて帰ろうと思えば帰れる。

最近は、社長もその嫁の顔も見たくないので

彼らがいない朝一番に事務所に行って、その後店に移動しております。


とはいえ、どうしても行かなくちゃいけない時に、

わたくしが、挨拶しながら事務所に入って行っても、

みんなは、「やっほー、とす」「チャオ」というのに、

この嫁、挨拶しねぇ真顔

 

社長含め、ランチでレストランにつき、注文して料理を待っている時に

新人君が、運送会社からの電話を受け、荷物を渡しに事務所に戻りました。

 

しばらくすると、新人君からNo.2に電話が。

ただならぬ雰囲気を感じてNo.2を見ると

「社長の犬が、運送会社さんの運転手を噛んだ」と。

 

大変だ!ゲッソリ

No.2と社長が急いで事務所に向かう。

だが、社長は大変だ!というより

「知らない人が入ってくるときは注意しとけよ。」ということを言って怒っていて

怒るのは新人にじゃなくて、お前自身に怒れよ、

正直「あんたのしつけが悪いからだろ。」って思いました。

ほんと、小さい時にしつけをちゃんとしなかったから。

犬のこういう行動は飼い主のせいだよ。

 

しかもこの犬、噛んだの4回目、

1度目はパートさん(しばらくしてやめてしまいました)

2回目 下請けさん

3回目 通りで犬を撫でようとしたフランス人の男の子
(ランチに見知らぬフランス人2人が一緒に来たので、社長に聞いたらこれだった)

4回目 運送会社さん

 

もう普通じゃない!連れてくんな!

 

社長嫁とわたくしがテーブルに残ったので、

嫁に「これまで何度も社長に言ったけど、

知らない人が出入りするのが当たり前の仕事の場に犬を連れてくるのが悪い。

犬はビジネスの場に不要で、連れてきちゃダメなのよ。」とわたくしが言ったら

 

この嫁

「No,そうじゃないわよ。犬を家に一人で置いておくのは良くないから。」

 

はぁ~?!そうじゃないだろ。何言ってんだよ。

私たちは働きに来ていて、犬のやらかしたことをフォローするために来ているのではない真顔

というか、お前が家にいて、犬と一緒にいろよ。

仕事も何にもしてなくて、ただいるだけなんだから。

 

さすがにこれらは口に出さなかったけど

もう一度「犬はビジネスに不要だから連れてくるべきじゃない。」

って、はっきりきつい口調で言ったら、その後この嫁黙って何も話さなくなった。

 

で、料理がきたので、わたくしお店開けなきゃいけないから

食べようかなーと思ったら、もうこの嫁食べ始めてた真顔

なので「ブォナペティート」って一応いったら、

彼女、無視。

 

おい、無視かよ。

 

そして、彼女は半分くらい食べたところで、急に席を立って出て行った。

そしてわたくし、テーブルに一人。

たぶん事務所に見に行ったんだろうなと思ったけど、感じの悪い嫁。

その間に、ウエイターさんが次々、

「とすー、どうしたん?なにがあったん?」って聞きに来たニヤニヤ

説明したら「ああ。。。」って。みんなあの飼い主じゃなってわかってる。

 

社長の嫁、タイ人でね、社長と同じ60代。

わたくし、むかーしむかし、

日本のとある省のプロジェクトで大学院で3年だけ働いたことがありまして

その時にタイ人の研究者や大学の先生たちと友達になったの。

今でもやり取りしたり、タイに会いに行ったりする仲。

なので、タイ人みんながこうだとは思ってないよ、

彼女は私の友達と違って、中国系タイ人だからかな。

この嫁はマジで接点ないようにしないと、私のストレスが増えそう。

 

まだまともにイタリア語話せないから仕事に口出ししてこないけど、

言葉がわかるようになったら絶対口出してくるよね。

既に一度、社長嫁に

とある社員(社長に耐えられなくなって既に退社)にやってほしいことを書けと言われ

彼女がわかるように英語で彼女のいる前で、社長に

「書きません。というか、書く必要ありません。

彼女はわたくしの上司でもないし、この会社の株主でもない。」と伝えたら

社長は

「そういうことじゃないんだよ。彼女は手伝いたいだけなんだよ。」って真顔

バカだな、社長。さすがマネージメントも何もしたことがない人だ。

「彼女の助けはいりません。私に社員教育を任せているなら任せてください。

もし万一助けが必要な時は私の上司に言います。部外者には言いません。」って、

きつめに言っておいたわ。

何がイヤって、「手伝えることある?」って言うならかわいんだけど

やってあげるから書きなさいという言い方をしたこと。

えらそうに。

さすがウザい社長と結婚するだけあるわ。

今回も、

無視する、黙っていなくなるというのをされて、

そしてその後もわたくしが存在しないかのような態度で

めちゃくちゃ気分悪かったわ。

 

早く小さい事務所を買って彼ら二人&犬を飛ばしてしまおうと思っているんだけど、

会社は彼らのもので、彼らの為に働くのがイヤだなぁ。

 

事件の後、4人とも穏やかに戻ってきたのと、レストランの中だったので

ショックを受けた新人君のせいじゃないのを伝えたくて、目の前の社長に

「犬連れてきたらダメだって。これ、初めてじゃないから。飼い主のせいだよ。」

って、しっかり目を見ていったら、目合わせないでやんの。

 

この日もわたくし店があるので、一人先にレストランを出たので

話す時間がありませんでしたが、月曜日にNo.2にどうだったのか話を聞いてみよう。

犬連れてくるなとか、嫁が家に連れて行けって言いたいけど言ったら

どうせ逆ギレするんだろうな。

 

ああ、仕事のジャマになるから、社長とタイ人嫁、消えてほしい。

全力で頑張って、奴ら用の事務所を借りよう。

一瞬、買うと思ったけど、買わない。引退させてタイに飛んで行ってくれ。

タイに家も建てましたしね。

飛んでいけー!

 

 

すみません、ずーっとモヤモヤしていたので吐き出させてもらいました。

こんな話で終わるのも何なので、これをどうぞ。

 

看板見て、

 

 

 

 

左から、SAKAI~

MIHO

 

酒井みほニヤニヤ

 

2軒別のお店だけど、つなげると、日本人の名前になるよ~爆  笑

どちらも中国人がやってるなんちゃって和食屋さん。

 

ちなみにピサの他の中国寿司の店名は神戸、東京、禅、寿司キング。

ネーミングセンスよ。。。
寿司より中国料理作ったほうがおいしいんじゃない?って毎度思う。

 

 

 

 

イタリアのローカルの会社って大変だなって思ったらぽちっとニヤニヤ

いつもありがとうございます☆ブログ更新の励みになります

下↓のさくらんぼとイタリア情報バナーを応援ぽちぽち☆

ヨーロッパランキング     にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

 

イタリア料理の好きな人集まれ☆

FBにイタリアの食や食文化を楽しむための情報交換グループ作りました

イタリア料理好き~Love Italian~

 

インスタグラム →イタリアのサラリーマンランチと文化ネタ

ツイッター     →https://twitter.com/ToscanaTrip
レッツ・フォロー照れ

 


一言追加してFBページにブログをリンクしています。

FBページの右上の「いいね」を押していただくと更新のお知らせが届きます