イタリアは、8日が祝日でクリスマスツリーを出す日なので、

前日のっぽ(夫)がほぼ一人で準備しニヤニヤ

わたくしは、掃除や洗濯をし、オリーブオイルの準備をしておりました。

 

いつもは祝日は、勤め先は休みになるのですが、

店舗だけ営業。

なぜなら、イタリアではクリスマスにプレゼントを家族、親族に渡すので

プレゼント商戦真っただ中だから。

23日の土曜まで、週末にはアホほど人があふれます。

みんなプレゼント難民ニヤニヤ

毎年のことになるとネタも切れることだろう。

のっぽ親族は、プレゼントを数年前に中止したので、心も財布もめちゃ軽い照れ

安物を毎年交換することは、ガラクタが増えるのと同じなので

みんな喜んで辞めましたニヤニヤ

 

で、祝日は他の社員は皆休みになりますが、

わたくし店の責任者をしておりますので

パートさんの出勤時間は、いつでも電話がとれる様にしております。

実際、ベテランのパートさんの時以外は、必ず何度か電話やラインしております。

 

 

祝日は、

 

 

 

 

お気に入りのお菓子屋さんで、早起きして朝食。

エネルギー補給。

お気に入りのバリスタのロレンツォ君の最高においしいカプチーノ。

入れる人によって、同じマシンなのに、別物になるのよねぇラブ

 

この日は、買い出し、レンツォおじさんのところに行った後

夜まで用事があったからー。

 

 

で、そんな祝日の前日、

 

 

 

 

通勤路のサンタ・マリア・ノヴェッラ広場では、

露店を建設中。

 

クリスマスマーケットというほどではないけど、

お店が並びます。

 

 

休み明けの月曜日、もう終わっちゃったかなーと思ったら、

 

 

 

 

まだやってたよー。

 

祝日の週末だけじゃなくて、しばらくやるのかな。

布製品、木製品、革製品などクリスマスプレゼントにもできそうなものが

売られていました。

 

いつものように小走りで通り過ぎているので

写真はやや斜め、店もちゃんと写っていませんがニヤニヤ

雰囲気だけかぎ取ってくださいませ。

 

 

 

週末色々写真撮ってきたから、アップしますねー♪

いつもありがとうございます☆ブログ更新の励みになります

下↓のさくらんぼとイタリア情報バナーを応援ぽちぽち☆

ヨーロッパランキング     にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

 

イタリア料理の好きな人集まれ☆

FBにイタリアの食や食文化を楽しむための情報交換グループ作りました

イタリア料理好き~Love Italian~

 

インスタグラム →イタリアのサラリーマンランチと文化ネタ

ツイッター     →https://twitter.com/ToscanaTrip
レッツ・フォロー照れ

 


一言追加してFBページにブログをリンクしています。

FBページの右上の「いいね」を押していただくと更新のお知らせが届きます