どうもー、1週間もブログ書かないって久しぶりだわー。

書くことが習慣になっているので、書かないってことが

結構気になるものねー。

 

書こうと思っているけど時間切れってのが続いて、

今日になっちゃった。

毎日寝るのは深夜、知らぬうちに電車の中で寝てるなんてことしょっちゅう。

 

ちょうど今、日本の大晦日みたいな空気のイタリア。

クリスマスになるとみんな実家に帰るので、

電車もスーツケース持ったイタリア人がいたり。

 

わたくしも、お友達が店にクリスマスの挨拶しに来てくれたり、

お歳暮ほどではないですが、プレゼント交換したりしております。

 

 

 

 

フィレンツェ、結構人がいるよー。

観光客もクリスマス休暇で、増えております。

 

 

 

 

仕事は、めっちゃいそがしい!

工場から一気に商品が入荷したり、

来年の仕事、特に春のものはもう動き始めていますし、

秋の予定ももう決まっていて、うおー、来年は日本にいつ帰れるんだぁ。

 

今、新商品のトライアルをしてまして、お客さんとお話ししながら

分析データ収集も始めております。

店舗に関しては、

新しいパートさん、続いてるわ。がんばってくれていて、一安心。

わたくしが店にいられない時に来てもらう2人のパートさん体制が完成。

前からパートさん2人来てもらってたんですが、安定してきました。

 

基本、わたくし、英語圏や日本人の方がお越しになるシーズンは店に毎日います。

店の近くの事務所と行ったり来たり。

ありがたいことに、来年店舗にお越しになるという予約がいくつか入っています。

ありがとー!たくさん革屋があるのに、うちの店に行きたいって

思ってくれて、とってもうれしいー照れクラッカー

 

 

 

 

退社した元同僚と久しぶりにあって、先日ランチ&待ち歩きしてきました。

辞めて、新しい仕事をしているのですが、

イキイキしていてとっても嬉しかったです。

良かったねー、新しい道に行って、ワクワクが増えて。

 

ぶっちゃけどの道を選んでも、選んだ時はその価値や成功度はまだわからなくって

将来、自分の選択を正解にしていけばいいのであーる。

 

 

 

 

元同僚と会った時に広場でやっていた

微妙な手作り感のある柔らかい生地の電飾スーツニヤニヤ

 

え?なに、子供向けのイベント?と思ったら

 

 

 

 

サッカーのフィオレンティーナのイベントでした。

 

紹介したいお店も場所も色々写真撮ってきたよー☆

ネタが腐ってしまう前に紹介せねば。

まっててねー♪

 

ところで、

みなさん、ありがとー!

オイルが届いたとの連絡や、わたくしの出荷連絡に丁寧にメールをくださって。

お返事できてないけど、しっかり、時に2度3度と読ませてもらてます☆

どうもありがとうございます。

 

今年は収穫時期が例年よりだいぶ遅かったので、

自動的に告知も募集も遅めに。

なので、速いピッチで、年内に何とか送れるものは送りたいと、

いまね、毎日フィレンツェにレンツォさんのオリーブオイル運んでるのぉニヤニヤ

朝から筋トレ。

レンツォさんに丸投げもできなくはないんだけど、

おじいちゃんだからね、わたくしもお手伝いしないと。

会社に行く時間には、まだ営業してないので、そうなると週末に1度しか送れない。

長らくお待たせしちゃうからなぁと

今せっせとフィレンツェまで運び屋やっていますニヤニヤ

 

うちの店の開店前に行って来たり、

事前に予約しておいて、うちの店の昼の閉店時間の間に行ったりしております。

 

腰が時々、おおお滝汗って時もあるので、

体と相談しながら、でもできるだけ年内にと思って

毎日中年、頑張っております。

お待ちくださっている方々ちょっと待っててねー。

 

皆さんからの、味の感想メールや、近況メール

とっても楽しく読ませてもらっています。

これが励みになって、わたくし、せっせとがんばれています。

どうもありがとうございます☆

 

 

 

 

いつもありがとうございます☆ブログ更新の励みになります

下↓のさくらんぼとイタリア情報バナーを応援ぽちぽち☆

ヨーロッパランキング     にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

 

イタリア料理の好きな人集まれ☆

FBにイタリアの食や食文化を楽しむための情報交換グループ作りました

イタリア料理好き~Love Italian~

 

インスタグラム →イタリアのサラリーマンランチと文化ネタ

ツイッター     →https://twitter.com/ToscanaTrip
レッツ・フォロー照れ

 


一言追加してFBページにブログをリンクしています。

FBページの右上の「いいね」を押していただくと更新のお知らせが届きます