どーも、1週間ぶりでございます。気づいたら1週間たってた~。

更新してない間も見に来てくださってどうもありがとうございます。

皆様、楽しいクリスマスを過ごされましたか?

 

もっと早くブログ書きたかったんですけど、オリーブオイル送付の

年内スパートでブログより送付を優先しておりました。

あとはね、

 

 

 

 

イタリアなのに、日本並みの満員電車で、力尽きて書けませんでした。

 

インフルエンザやコロナがぶり返しているイタリア、この混雑ぶりは危険でした。

あまりの人で暑すぎて、クーラー入ってましたもん。

 

出発するまでに3回電車変わりましたわ。

前の電車はキャンセルになっていたせいか、

わたくしが普段帰宅する時間の電車が満員、

早めについていたので座っていたのですが、遅延5分表示から伸びて

30分すぎたところで運休表示。

次の電車に乗り換えてまた座れてラッキーと思っていたらキャンセル。

入りきれなかった人たちが電車の外に群がっていたのですが

一気に走って散っていったところで、あ、電車のホームが変わったんだと分かり

わたくしもダッシュ。

で、上の写真の状態で立ったままピサとフィレンツェの

ちょうど真ん中くらいの町まで。

仕事の後の、キャンセル連続とダッシュ、そしてとどめの

満員電車で立ちっぱなしはツライ。

 

 

今週、事務所の工事がありまして、事務所勤務の同僚は全員休暇。

クリスマス前から年明けまで約10日間。

わたくしは有給消化で1日休みをもらいました。

「とすもそのまま休んで、パートさんに来てもらってもいいよ」と言われたが

いやー、月末&年度末の仕事あるから!

そして、製造の確認もあるし。休むなんてムリだよー。

 

ということで、工事の管理をするNo.2とわたくしだけ出勤しております。

 

 

そんなわたくしも、運送も何もかもが止まるクリスマス休暇には、

 

 

 

 

楽しんでまいりましたー!

日本のお正月の様な空気のイタリアのクリスマス。

慣例では家族と過ごすイタリアですが、

我々夫婦は夏は仕事が忙しくて旅行できないので、

慣例ガン無視して、旅行に行ってまいりました☆

 

前日の夜も仕事で遅くなり、仮眠程度で、フラフラのまま早朝フライトへ。

ここへ行っておりましたー。

 

 

 

 

横浜じゃないよニヤニヤ

 

海の町、プーリア州バーリでございます。

 

そして、

 

 

 

 

アルベロベッロと隣の州にも行ってきましたー!

 

コロナ前にシチリアに旅行したきり、行っていなかったので

久々でございました。

 

旅行の話は、おいしいお店とか色々あったので、紹介しますね☆

プーリア州、バシリカータ州、めっちゃいい!

めちゃくちゃ良かったです。

比べたらあれなんだけど、個人的にシチリアよりめちゃくちゃ気に入りました。

理由もまた紹介いたしますわ。

 

 

では、明日は早めの出勤なので、これにて!

いつもありがとうございます☆ブログ更新の励みになります

下↓のさくらんぼとイタリア情報バナーを応援ぽちぽち☆

ヨーロッパランキング     にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

 

イタリア料理の好きな人集まれ☆

FBにイタリアの食や食文化を楽しむための情報交換グループ作りました

イタリア料理好き~Love Italian~

 

インスタグラム →イタリアのサラリーマンランチと文化ネタ

ツイッター     →https://twitter.com/ToscanaTrip
レッツ・フォロー照れ

 


一言追加してFBページにブログをリンクしています。

FBページの右上の「いいね」を押していただくと更新のお知らせが届きます