まだ間に合ってる?日本まだ新年あけてないよね?

30日はパートさんが出勤していましたので、電話で2回ほど話したりしたものの

いやー、30日から仕事ないのって楽!

家じゅうの掃除をし、腰がそろそろ。。。ということで一旦終了。

31日は、洗濯3回回してカーテン洗ったり、テーブルクロス変えたり

わたくしの大切なキッチンの大掃除。

棚の中や引き出しもキレイにして今90%終わった!

あと少しがんばるわー、午後出かけて夕方戻る予定なのでそれまでに何とか。

今もほうれん草茹でながら台所でブログを書いておりますニヤニヤ

 

昨年ってどうしてたっけーと振り返ったら、大みそかうちでディナーだった!

今年は元旦ランチ。

夜だと朝から準備初めても間に合うが、ランチだと時間が。。。

ということで、今年は手抜きメニューの予定。

前菜1品、セコンド(メイン)2品、以上!3つ作るだけー。

盛り付けを今晩考えなくっちゃねぇ。

そして大晦日の前菜が残ってたらそれも出すニヤニヤ

 

 

 

 

さて、

今年もこのブログを読んでくださってどうもありがとうございました。

ああー、去年もだったけど、今年も書きたいネタ全部は紹介できなかった!

イタリアってネタの宝庫なので、10年いてもまだまだNew!がいっぱいです。

 

コロナが終わって、いろんなものを消毒しなくて良い日々再び。

ああ、幸せ。

日本の方が勤め先のお店に来てくださってお目にかかれて嬉しかったです。

年始の目標の達成率は6割ぐらいかなぁ。

 

ブログもやインスタを通してイタリア好きさんとつながれて嬉しかったです。

読者・フォロワー登録、ブログやFBページにいいねありがとうございました。

イタリア料理や食文化のFBグループは445人に増えました。

 

今年も楽しかったわ~♪

仕事に関しては、次に向けて整えることが多めな年でしたが、

来年はここからじわじわ、個人的にやりたいこともやれたらなと思っています。

 

今年も応援してくださって、ブログを読んで頂きありがとうございました。

イタリア生活の励みになっています。

 

 

 

 

2024年、このブログを読んでくださる方にとって

笑顔溢れる、温かくて、キラキラいっぱいの年になりますように。

 

ありがとうございました!

さ!行くで、2024年☆

良いお年を~!

 

Buon Anno!!!

 

 

皆さんの1年が下のリースのようにキラキラとまーるく収まるよき年になりますように。

下↓のバナーとイタリア情報バナーを応援ぽちぽち☆

ブログ更新の励みになります。ありがとう~

ヨーロッパランキング     にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

 

イタリア料理の好きな人集まれ☆

FBにイタリアの食や食文化を楽しむための情報交換グループ作りました

イタリア料理好き~Love Italian~

 

インスタグラム →イタリアのサラリーマンランチと文化ネタ

ツイッター     →https://twitter.com/ToscanaTrip
レッツ・フォロー照れ

 


一言追加してFBページにブログをリンクしています。

FBページの右上の「いいね」を押していただくと更新のお知らせが届きます