昨日は、おいしかった料理を思い出してついつい長くなっちゃったので

今日は短くいくよ照れ

 

友達と中華を食べた後、カフェはイタリア人のやってるお店へ。

 

 

 

 

入店した時から、にこやかに挨拶してくれて

お店の雰囲気もステキキラキラ

 

ちょっとロンドンっぽいっていうか、

伝統的な感じでも、モダンすぎでもなく、

カウンターの木材の感じが温かく、ちょうどいい感じ。

 

ドルチェ(スイーツ)もおいしそうだったよ。

企業さんの作ったやつをただ売るって言うのじゃなくて

手作りなのかなぁって感じ。

次はドルチェを食べてみようニコニコ

 

 

 

 

冬限定のホットチョコレートもくるくる回ってたわ。

これ見ると、なんか気分がほんわかするのよねー。

 

 

 

 

ここランチもやっていて、カフェ飯。

旅行中、毎日レストランに行くと量が多くてしんどいわーなんて人にいいかも。

 

ちゃちゃっと飲んで出ていくスタイルがメインのイタリアで

ここは、ゆっくりお茶もできるよ照れ

小さいけど、歩き疲れた体を休めるのに良さそうなかわいいお店です。

 

Budellino Wine Bar & Caffè
Via della Condotta 25r

 

ここでカフェ飲んでから仕事に戻る時に、

 

 

 

 

「ん?なんかいる真顔」と思ったら巨大ぬいぐるみ。

 

盗難防止にイスに人質のように拘束されていましたが爆  笑

 

 

 

 

これめっちゃ良いアイデア!

フィレンツェのような観光客が沢山訪れる街だと、

飲食店前に立って、客引きしてたりすることがあるけど

そういうことするより、

イスだけ並べておくより、ずっと良い。

思わず足を止めちゃう人もいたし。   わたくしか

 

ただ友人曰く「ここのカフェはそれほどでも」だそうですニヤニヤ

コーラとかコーヒー以外を飲むならいいんじゃない?

 

場所は、先ほど紹介したBudellinoから、町の中心に向かって1-2分、

 

 

 

 

こんな建物が見えるところにあります。

 

これ、ヴェッキオ宮殿、フィレンツェの市役所です。

 

 

 

下↓のバナーとイタリア情報バナーを応援ぽちぽち☆

ブログ更新の励みになります。ありがとう~

ヨーロッパランキング     にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

 

イタリア料理の好きな人集まれ☆

FBにイタリアの食や食文化を楽しむための情報交換グループ作りました

イタリア料理好き~Love Italian~

 

インスタグラム →イタリアのサラリーマンランチと文化ネタ

ツイッター     →https://twitter.com/ToscanaTrip
レッツ・フォロー照れ

 


一言追加してFBページにブログをリンクしています。

FBページの右上の「いいね」を押していただくと更新のお知らせが届きます