花粉症の症状が激しくなり、目が真っ赤だよぉ~

日本から持ってきた目薬さしたり、薬飲んでちょっとはマシになったけど

まだ目が血走っているのでニヤニヤメガネ勤務でございます。

コンタクトすると痛いんだよねぇ。

 

さて、

わたくしの勤め先の店舗、フランチェスコ・リオネッティの目の前が

昨日から、

 

 

 

 

工事。

 

こんな近くで初めて見たわ。

石を外してるー。割らずに上手にはずすもんだねぇ。

 

工事前に店に来て、ちゃんと声をかけてくれて、

「たぶん、今日、明日」って言っていたけど、

道路を開けてみなくちゃわからないのがイタリア。

今週中に終わることを祈りましょう。

 

1か月くらい前に、店の真ん前に、スプレーででっかく矢印が書かれていて

「おいおい、なんで?」って思っていたら

工事のおじちゃんが書いたんだってー。

話している時に「ここやるから」って言った時に指さしたのを見て気づいて

「ああ!あなたたちが書いたやつだったんだ!

てっきり誰かのいたずらかと思ってましたー。」って言ったら笑ってました。

 

 

おじちゃんに声かけて工事現場の写真を撮らせてもらってたら

 

 

 

 

カメラ目線になってたw

 

このおじさん、ええ人やったよーニコニコ

ちゃんとどういう工事かまで説明してくれて。

 

 

 

 

ちなみに、重機は、われらが日本の株式会社クボタさんのでしたーキラキラ

嬉しグッド!

 

今朝は、石がキレイにはめられて

工事終了~。

 

1.5日で終了なんてすごいやーん。

でも乾かして固めないといけないからまだ店の前の通りは車が通れません。

元に戻るのは来週からかなー。

 

 

 

いつも↓クリックありがとうございます♪ブログ更新の励みになります。

ヨーロッパ(海外生活・情報)ランキング     にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

 

 

イタリア料理の好きな人集まれ☆

FBにイタリアの食や食文化を楽しむための情報交換グループ作りました

イタリア料理好き~Love Italian~

 

インスタグラム →イタリアのサラリーマンランチと文化ネタ

ツイッター     →https://twitter.com/ToscanaTrip
レッツ・フォロー照れ

 


一言追加してFBページにブログをリンクしています。

FBページの右上の「いいね」を押していただくと更新のお知らせが届きます