この間の日曜日からサマータイムになったので、

日本とイタリアの時差が8時間から7時間になりました。

 

日本の夜8時は、イタリアの昼の12時だったのが

お昼の13時に。

 

イコール、切り替え時は睡眠時間が1時間短くなります。

わたくしはサマータイムが長いほうが好き。

太陽が上がっている時間が増えるから明るい。

夜帰宅するので、少しでも明るい時間に帰りたい。

 

冬時間の時は、帰る時本当に真っ暗だからねぇ。

冬時間にすると、今までの20時が19時になり、暗い時間が長くなるのに、

なんでやるんだろう。

サマータイムをなしにするなんて話があったけれど、

コロナでうやむやに(延期という意味で)なり、結局どうなったんだろう。

普通にサマータイムが続いている。

 

 

 

 

見てー、サマータイムで1時間ずれたから、

夜なのに明るーい!

 

 

 

 

通りの奥に見えるドゥオモが太陽でちゃんとオレンジ色に見える。

いつもだったこの時間、日が陰ってこんな色に見えないのに。

 

まるで、午後一番みたい。

これ夜なのに。

 

 

 

 

今年、初のアスパラガスを食べました。

 

イタリアではこうして長いまま茹でて、塩とオリーブオイルをかけて食べます。

 

卵やパルミジャーノレッジャーノをかけて食べる場合もありますが

この食べ方は、北のほうが多いんじゃないかな。

 

こうしてアスパラガスが出てくると、

本格的に春だなーって思います照れ

 

 

いつも↓クリックありがとうございます♪ブログ更新の励みになります。

ヨーロッパ(海外生活・情報)ランキング     にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

 

 

イタリア料理の好きな人集まれ☆

FBにイタリアの食や食文化を楽しむための情報交換グループ作りました

イタリア料理好き~Love Italian~

 

インスタグラム →イタリアのサラリーマンランチと文化ネタ

ツイッター     →https://twitter.com/ToscanaTrip
レッツ・フォロー照れ

 


一言追加してFBページにブログをリンクしています。

FBページの右上の「いいね」を押していただくと更新のお知らせが届きます