4月25日はイタリアの解放記念日の祝日でした。

日本でいう終戦記念日。

 

そして、わたくしの誕生日~ニヤニヤ

日本にいると大人になって自分の誕生日をおめでとうと言ってもらうのは

限られた人でしたが、イタリアは違うのよぉ~。

結構多くの人におめでとうを言ってもらえます。

 

ただし、注意点が1つ。

誕生日よりも前に祝うのはダメで、誕生日後ならOK

がイタリアンルール。

もし知り合いにイタリア人がいたら誕生日よりも前にいわっちゃダメよん。

 

 

午前中もお出かけしまして、夜もお気に入りのレストランに行ってきました。

祝い事があったり機会があると行っているので、

もう顔を覚えてくれていて「お帰り~」って言ってくれてうれしい♪

 

 

 

 

ここは家で食べられないような味で、

どの料理を頼んでもハズレなしというステキなお店。

 

1つ1つの料理に合わせて、毎回違うパンがついてくるのも

わたくしの楽しみの1つ。

 

 

 

 

ここのグリッシーニが最高においしくて美しいの。

って写真なかったわ。

ついつい食いに走っていくつかの料理は撮り忘れ。

 

ああ、良い一日でした。

 

今週は仕事も忙しかったし、家の中は掃除してなくて汚れてたので

週末せっせと家事しておりますニヤニヤ

 

 

 

ランキングが、イタリア生活と更新の大きな励みになっています
ポチポチっと、いつも一手間ありがとうございますおじぎ
↓               ↓

    にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

 

久々復活、YouTube イタリア在住者2人で井戸端会議

Youtubeチャンネル→とすかーな Toscana
今回は→「期限が切れても使えるイタリア式って?

 

 

インスタグラム↓主にイタリアのサラリーマンランチナイフとフォーク
レッツ・フォロー☆

 

イタリア料理の好きな人集まれ☆

FBにイタリアの食や食文化を楽しむための情報交換グループ作りました

イタリア料理好き~Love Italian~


一言足してブログ記事をお知らせ
このFBページに「いいね」をありがとうございますおじぎ