このところ、天気が変なの。

ちょっと雨降ったり、曇ったり、天気が一日中良いという日が少ない。

晴れたなーと思っても風が吹いていたり、

去年の今頃は、温度が上がって半そでの人もいたくらいだったんだけど。

 

そんな天候の中、

 

 

 

 

めーっちゃおる。観光客、めっちゃおるがな。

 

GW終わったし、落ち着くかなーと思いきや

アメリカ、ドイツからの人たちが結構いました。

 

 

 

 

帰りに見たお空。

 

わたくしの技術ではこれですが、肉眼で見たら

光の当たっている雲が、それはそれは美しかったの。

これだと太陽が強くて、太陽メインみたいな写真になってるぅ。

 

 

そうだ、本日、せっせと働いておりましたら、

視線を感じて、ふと外を眺めたら、

 

 

 

 

めっちゃ見よるニヤニヤ

 

最初、このお方、立ってたんだけど、

わたくしと目があったら、座りました爆  笑  

 

うちの店の前で飼い主さんたちがおしゃべりしていて

わたくし、また仕事し始めたんだけど、

なんかまた視線を感じて顔を上げたら、

 

 

 

 

まだ、見よるニヤニヤ

 

このお方は、店の中の何かを見ているのかなぁと思って

わたくし動いてみたら、

わたくしの動きに合わせて、顔もくいーって動いて、

えっ!?わたくしのこと見てるよ!びっくり

 

手を振ってみたり、

元気ー?と店の中から小さい声で言ってみたのですが

特に何ってこともなく、ただただわたくしを見てる。

 

そのうち、飼い主さん家族のお子さん、推定8歳が気づいて

このお方の頭をなでて自分の方に向けようとしたのですが

一瞬動いたかな?と思ったのもつかの間、またこの状態に爆  笑

 

イタリア人のおしゃべりは長いですので、かれこれ10分は立ったでしょうか。

見たら、

 

 

 

 

え?まだ見よる~ラブ

 

も~、愛着沸いて、かわいくなってきたわ、

これだけわたくしに熱視線を送ってくださると。

 

わたくしが犬語がわかればなぁ~。

何だろう、わたくしが好きって言うよりは、

わたくしに何か伝えたいことでもあったのだろうか。

それとも、飼い主さんたちとは違う変な人間おるって思ったんかな爆  笑

 

飼い主さんが、おしゃべりが終了したようで、歩き出したところ

引っ張られてるし、行くかな?と思ったら、

動かない笑い泣き

 

飼い主さんもわたくしを見ていることに気づき、こちらに笑顔を。

わたくしも手を振って挨拶して、

飼い主さん、再度歩き出すも、今度はイヤイヤってして粘ってたニヤニヤ

 

にゃはははは!嬉しいよ!

そんなにわたくしのこと気に行ってくれてありがとー!ラブ

 

最終的に、この家族のお母さんに怒られて、立ち去りました。

この家族みんな、彼とわたくしを見て笑ってました。

 

フィレンツェの人だったらまた来てくれないかなー。

また同じことが起きたら、今度はお話でもしてみよう。

 

ぐふふ、このお方のおかげで楽しい1日になりました照れ

 

 

 

ランキングが、イタリア生活と更新の大きな励みになっています
ポチポチっと、いつも一手間ありがとうございますおじぎ
↓               ↓

    にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

 

久々復活、YouTube イタリア在住者2人で井戸端会議

インスタライブの時とちょっと違う感じで、どうやったら楽しんでもらえるかなーと

若干模索しております。

Youtubeチャンネル→とすかーな Toscana
今回は、

 

 

インスタグラム↓主にイタリアのサラリーマンランチナイフとフォーク
レッツ・フォロー☆

 

イタリア料理の好きな人集まれ☆

FBにイタリアの食や食文化を楽しむための情報交換グループ作りました

イタリア料理好き~Love Italian~


一言足してブログ記事をお知らせ
このFBページに「いいね」をありがとうございますおじぎ