今朝、がっがっがっと大股で、駅に向かって歩いていると

赤い車が横に止まって、中の女性が何か言っている。

駅に行くのか?って聞くんで、そうですと答えたら

「駅まで送っていくわ、乗って~」って。

え?!いいのー?びっくり

 

 

 

こういう建物を見るとわくわくしますラブ

 

というのもこの車、うちの近所の人の車だったの。

と言っても、普段帰る時に駐車場に止まっているのを見ていただけで、

顔を合わせたのも初めてだったんだけど。

でもなんかニコニコしてドアまで開けてくれたので、

ちょっと迷ったけど。。。。。乗りました。

 

実は、今朝、ちょっと遅れて家を出たので急いでいたのであーる。

いや、知らない人だったら絶対乗らないよ。

私は気づいてなかったんだけど、どうやら彼女は

よくわたくしが駅に向かって歩いているのを目撃していたんだって。

「私も前は駅まで行っていたけど今は車があるからねー」と。

「実は今日ちょっと家出るのが遅くなってたからすごく助かりました。」

なんて話していたら

「あなた歩くのめちゃくちゃ早いよねー。健脚だわ。」って言われて爆  笑

確かに、駅に迎えに来てくれたのっぽ(夫)にも

「歩くのはやっ!それじゃ誰も声かけられないわ笑い泣き

って言われたことあるんだよねー。

 

この女性に、日本人で云々話して、自己紹介して

「ご親切にどうもありがとう!助かったし、おかげでとっても良い日になったわ。

あなたもステキな1日を!」

と挨拶して別れ、気持ちの良いスタートでした照れ

 

 

 

庭を作れないフィレンツェ中心地によくある、屋上に植物

 

今日はいい日になるかもなーなんて思っていたら、

なんと!

社長が、あのウザい社長が

「今日はとすとアンドレアの誕生日を祝いにいつもと違うところに行こう」と!

 

どうしたー!?びっくり

 

実は、わたくしとアンドレアは、3日違いの誕生日。

いや、以前そういっていたけど、言うだけで流れたことがあったから

信じてなかったニヤニヤ

今回は、現実になった。

中心地から少し離れたところにあるお店に食べに行ってきました。

おいしかったよー照れ

このお店は、また別記事でご紹介しますね。

 

いやー、ビックリ、ビックリ。

2つも良いことあって、奇跡の1日。

 

と思っていたら、更に。

 

 

 

こんな建物が駅前にあるんだよね、フィレンツェ。かっけー☆あ、ここも最上階に植物が。

 

食べ終わって、お礼言って、事務所に戻る車の中で、

一緒に行った同僚たち含めて

「君たちの働きぶりをありがたく思ってるよ。」って言ったー!びっくり

 

ええええ!どうした社長!

そんなこと、働き始めて初めて言われたよぉ~。

社長、もうすぐ〇んじゃうの?    それは絶対ないから言えるんだけど   

去年結婚して、ちょっと精神的に成長した?

 

「ボクは満足してるよ。」って。

みんなビックリしすぎて、無言だった爆  笑

わたくし、助手席に座ってたんだけど、聞き間違いかと思って

思わず社長の顔見ちゃった。

 

明日、台風くるかも。

 

 

 

ランキングが、イタリア生活と更新の大きな励みになっています
ポチポチっと、いつも一手間ありがとうございますおじぎ
↓               ↓

    にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

 

久々復活、YouTube イタリア在住者2人で井戸端会議

インスタライブの時とちょっと違う感じで、どうやったら楽しんでもらえるかなーと

若干模索しております。

Youtubeチャンネル→とすかーな Toscana
今回は、

 

 

 

 

インスタグラム↓主にイタリアのサラリーマンランチナイフとフォーク
レッツ・フォロー☆

 

イタリア料理の好きな人集まれ☆

FBにイタリアの食や食文化を楽しむための情報交換グループ作りました

イタリア料理好き~Love Italian~


一言足してブログ記事をお知らせ
このFBページに「いいね」をありがとうございますおじぎ