『Tosca』を振り返る | それいけマキロン★☆

それいけマキロン★☆

小佐井真希、人生3度目のブログ★☆
2012年10月スタート★☆

{D6A5BFAA-5539-4A94-ABEB-A6F41414425A:01}

2014.11.25~28に行われた、私の大好きなオペラ『Tosca』のことラブラブ

今シーズンは、イタリア人指揮者Davidがカイロオペラオーケストラの音楽監督に就任。

これまでも客演で、うちのオケを何度か振っていたようだが、産休で全てのチャンスを逃していた私は、このTosca公演で、やっと彼のもとで演奏することができた音譜音譜

こんなに、動きのある生きている音楽を実感できたのは、いつぶりだろう?と、毎日興奮して家路についていたラブラブ

テンポ、歌い方、音楽と音楽のシーンのつなぎめ、うつりかわり、全てが納得できる。
というか、そこしか着地点はないだろうというところに、必ず連れていってくれる。

そして、毎日少しずつ異なる音楽。
同じわけがない!
奏者、歌手、みんな機械じゃなく、生きているんだから天使ラブラブ

Toscaは大好きなオペラで、妊娠中も実家で鑑賞したりしていましたラブラブ
が、弾くのは初めてだったので、結構ついていくのに必死だったなぁDASH!
でもデビュー戦が、本場の指揮者のもとでだなんて、ラッキーでした星

毎年、年末にやっているくるみ割りなんかは、ぶっちゃけオケのみんなにマンネリ感ただよっているけど、彼は絶対にそんなことをオケに思わせないだろうと思った!

いい指揮者が来てくれたものだドキドキ

ただひとつ、残念なことは、
彼はたぶん、日本人がきらいだ。

{A0F450ED-243F-4061-BC80-1F781A85CD58:01}


おまけひらめき電球
『Tosca』公演終了して、11/30に、家族三人でショッピングモールに行ってきましたカバンラブラブ
あと一週間で生後半年のこまきと、毎食ほぼパパと同じ量をたいらげる大食い母さん。