アレキサンドリア | それいけマキロン★☆

それいけマキロン★☆

小佐井真希、人生3度目のブログ★☆
2012年10月スタート★☆

今シーズンのクリスマスコンサートは、カイロで2回、そして地中海沿岸のアレキサンドリアでも1回、本番がありました船音譜

アレキサンドリア公演は、2泊3日のスケジュール晴れ
事務局にお願いしてホテルの部屋はもちろん夫婦で一部屋にしてもらい、そしてもちろん娘も連れて行きましたラブラブ

その時のことも、記しておきます。

{9D03994B-245D-4CF1-8173-E9D75733738F:01}

カイロのオペラハウスから、バスで3時間ほどで到着電車

クレオパトラのいた街、アレキサンドリアドキドキドキドキドキドキ

冬の地中海キラキラ

{9138A902-6E1F-4570-B42A-3B98657B251D:01}


カイートベーイの要塞キラキラ

中にも入ったのですが、抱っこ紐しての階段昇り降りはかなりキツかったですあせる

{B35C6179-56AD-4D91-A30B-487200EA7F35:01}


ここでは社会科見学なのかな?学生がたくさんいました。
子連れのアジア人がよほど珍しかったみたいで囲まれました~目カメラ

{5F792BF4-7187-4E74-9E89-602926D61E77:01}

続いて、ポンペイの柱キラキラ

{E83DD3E7-737F-44B0-BED5-3E82523533D9:01}

最後に、ローマ円形劇場キラキラ

ここで、勉強不足のため見落としてしまったものがあせる
円形劇場のまわりにある、ただの石を並べてあるようななんてことないモノたち、なんとクレオパトラが住んでいた宮殿の遺物だったんだって叫び
無造作すぎる(笑)
さすがエジプトですクラッカー

{768885F6-12F7-40AA-ACBC-F73354471564:01}

以上、三箇所だけでしたが、空き時間にタクシーでサクっと回れました車ひらめき電球

オケのみんなと同じホテルだったので、初日の夕飯は、エジプト人の同僚おすすめのテイクアウトのお店へナイフとフォーク

{6DF3AD4F-FB7A-4D0E-B589-1AE4FA53D653:01}

海老がたっぷり入った、エジプト版ピザみたいなのを食べましたドキドキ
焼きあがるまで、娘、ホルンのワリドさんにたっぷり遊んでもらいました~ハチ

娘連れて、日本とエジプトは往復してるけど、旅行者気分で観光したのは初めて!
家族三人での良い思い出になりました~星星星

途中コーラを買った汚い売店の、良さそうなおじちゃんのこと、

お茶しに行ったフードコートでボヤ騒ぎがあったこと、

同僚の息子くんがお部屋に遊びに来て、片言の英語でたくさんおしゃべりしたこと、

いろいろなシーンを瞬間冷凍して取っておきたいプレゼントラブラブ


もう少し時間あれば、モンタザ宮殿と、図書館にも行きたかったなぁ虹キラキラ

{575BB97A-387F-4701-99ED-2E923BF314CA:01}

ホテルの部屋では、娘と、アラビア語のトムとジェリーを見ましたにゃー
釘付け!目
エジプトのおうちでは普段テレビを全く見ないんだけど、もしテレビ生活始めたら、こどもはあっという間に言葉マスターするんだろうなぁ音譜