お正月の離乳食や取り分けは… | 赤ちゃんの便秘や夜泣きを解消!育児不安を解消するベビーマッサージ:群馬伊勢崎

赤ちゃんの便秘や夜泣きを解消!育児不安を解消するベビーマッサージ:群馬伊勢崎

伊勢崎市のベビーマッサージ教室と資格取得スクールです。赤ちゃんの夜泣きや便秘、人見知りを解消!子育ての不安や悩みを解消します。ママ友作りや育児の情報交換もできます。赤ちゃんがもっと好きに、そして、育児がもっと楽しくなるベビーマッサージを始めてみませんか?

●お正月の離乳食や取り分けは…


こんにちは!群馬県伊勢崎市、前橋市、太田市のベビーマッサージ教室の葉内奈緒(ハナイナオ)です。


あけましておめでとうございますー!!!!

実家にいるのですが、みんな寝ちゃって年越しの瞬間を迎えたのは私1人でした笑

{AD11B536-132E-4E75-BFFF-4E30340799D2}

毎年やってる新春たなくじ笑

終わりよければ全て良しってことかしら?


さて、お正月の離乳食、面倒ですよねーw

できればおせちから取り分けちゃいたいと思いますよね。

でも、おせちから取り分けるのはちょっと注意が必要です。



市販のおせちの取り分けはやめましょう

おせちは保存がきくように塩やお砂糖たっぷりの濃いめの味付けになっています。

なので赤ちゃんにはあげない方が良いと思います。

手作りでしたら、味付け前に取り分けるか、味付け後でも少しお湯や出汁で一煮立ちさせて薄くしてあげるといいですよ^o^

お雑煮の取り分けが1番ラクかな♪



お餅はあげないで!!

お雑煮の取り分けがラクだと言いましたが、お餅はあげないでね!!

どんなに小さく切っても、お餅の粘り気は変わりません!

ちゃんとカミカミごっくんできる2、3歳くらいまではお餅はあげない方が無難です!


帰省先とかだと、おじいちゃんやおばあちゃんがあげちゃう可能性もあるので、ちゃんと言っておきましょうね♪


あ!!!あと帰省先に小さいお子さんが居る時も注意してくださいね!

優しさでお菓子とかくれようとしますからねー汗




最後に…

2017年、今年もどうぞよろしくお願いします!!

ベビーマッサージ教室は3月末から4月にパワーアップして再開する予定です!!

早く会いたいです♡



群馬県伊勢崎市、前橋市、太田市、渋川市、高崎市、埼玉県本庄市、上里町、栃木県足利市などからご参加いただいています。