ごはんの量が... | ★庶民的に楽しむニューヨーク&ニュージャージー★

★庶民的に楽しむニューヨーク&ニュージャージー★

ニューヨークでボディガードをする蒼心&クロスステッチとお菓子作りが趣味の専業主婦えんのニュージャージー生活

Ultrasound FNSの検査が終わったら、ちょうどお昼どきでお腹が空いたので、ずっと気になっていた韓国系のカフェへ。

行ったのはこちら(↓)


DAMSO Café & Food
520 Bergen Blvd., Palisades Park, NJ 07650
(201)592-0828


駐車スペースは狭いですが、店内はかなり広いです。新しい店なのか、店内かなりきれいでした。

韓国の店なのにランチスペシャルのメニューを見るとなぜか日本食のメニューばかり。

とりあえず、蒼心はカツカレー($12)、えんはふつうのとんかつ($12)をオーダー。


お茶は前週に行った韓国系の日本食レストラン本亭と同じ湯呑でおんなじ味のお茶が出てきました。韓国系のレストランが利用するマーケットでもあるんですかね??


そして韓国系ではふつうのつきだし、カクテギ、ポテトサラダ、沢庵。ポテトサラダと沢庵はふつうでしたが、カクテギはイマイチでした。


そしてレンゲ付きの味噌汁。ワカメが少々入っているだけで他に具はない味噌汁、味は悪くはなかったんですけどね...

そしてこちら(↓)が蒼心がオーダーしたカツカレー


ちょっとご飯少なめじゃないですか?? 韓国系の店なので、辛いカレーを期待していたのですが、これが意外辛くないカレーでした。不味くはないですが、おいしい!というものでもなかったです。

そしてえんがオーダーしたとんかつ!

見てください(↑)、とんかつの量が結構あるわりにはご飯の量が異常に少ないくないですか??

2週にわたって同じ道にある韓国系の店に笑かされている蒼心とえん、しばらくこの道の上にある韓国系のレストランは避けます。

蒼心