Breathe Right | ★庶民的に楽しむニューヨーク&ニュージャージー★

★庶民的に楽しむニューヨーク&ニュージャージー★

ニューヨークでボディガードをする蒼心&クロスステッチとお菓子作りが趣味の専業主婦えんのニュージャージー生活

数日前からおそらく何らかのアレルギー反応だと思われるのですが、鼻水がダラダラ、くしゃみの連射、そして鼻の中が炎症という状況で何にも集中が出来ない蒼心。

先日受けた健康診断の結果、蒼心はすべて大丈夫だったんですが、えんはビタミンD不足を指摘され、ビタミンDの処方箋まで出されたんです。それで本日はそのビタミンDを受け取りに近所のファーマシーに行ったんです。その際、えんが日本では鼻に貼るだけで鼻の通りがよくなるのがあるというので探してみたところ、アメリカにもありました!

それがこちら(↓)


26枚入って15ドル、安いんですかね?? なんか微妙な値段。


箱を開けると絆創膏と同じような感じで入っています。


もっと柔らかいものを想像していたんですが、真ん中の3ラインはかなり固め、上下最後のラインのテープだけ柔らかいという構造になっています。典型的なアジア人の鼻の蒼心、ぺちゃんこの鼻にはこの固い部分がちゃんと接着しないんですよね(泣)。でも上下のテープが結構強力な粘着力なので使えます。ただ見た目は格好悪いですけどね。

最近いろいろと身体に故障が出ている蒼心、歳なんですかね?? こんな体調ですが、明日はお仕事、しかも運転をしないといけないんですよね。通常の運転ならいいんですが、警護の運転って当然通常の運転より気を使いますし、集中力も必要なので、わざわざ透明で目立たないものを選んだんですが...


手の上に置いた写真を見てもらえればわかりますが、結構目立つんですよね。これではさすがに仕事中にしているのは無理かな?

※そんなに効果、期待していなかったんですが、これが意外にも意外、かなり効果あります。蒼心のようにアレルギーで鼻つまりや鼻水がすごい方、これかなりお勧めです!

蒼心