腹部エコー 要精密検査 | シングルママの乳癌とヘルシースイーツのブログ

シングルママの乳癌とヘルシースイーツのブログ

35歳、3歳の息子を持つシングルママで乳癌に!元々スウィーツ作りが大好きで、ブログでヘルシースウィーツを紹介していけたらなって思ってます(^ ^)

今回はリアルタイムな出来事をアップさせていただきますカエル

先日、会社の健康診断で人間ドックを受診したのですが、結果が送られてきました。
その結果がなんと、

腹部エコー      要精密検査

え!?腹部エコーって肝臓ですよね。もしかして転移してる!?
もうびっくりです!

人間ドックを受診した際に腹部エコーでやけに詳しく見られてるなぁとずっと気にはなってて、コレはひっかかるんじゃないかとは思っていたのですが、やっぱり滝汗

所見を見ると『肝血管腫の疑い』と書かれています。肝血管腫自体は良性らしいのですが、本当に肝血管腫なのだろうか。。。

びっくりだったので、とりあえず主治医に電話しました。
すると、
『すぐに受診して下さい。』
と言われてしまいましたギザギザ
水曜日が主治医の診察日なんですが、もう予約はいっぱいだけど無理矢理予約を入れてもらって下さいとのこと。

とっても不安です滝汗

私がいなくなったらマイサムはどうなるの??
母親と父親が育ててくれるんだろうか。
母親もショックでいなくなっちゃうかも。
そしたら父親とマイサムだけで。。。
イヤイヤ、それは無理!絶対に私、死ぬわけにはいかない!

とまぁ、またこんなことを考えてましたあしあと


人間ドックの結果ですが、腹部エコー以外もボロボロでしたニヤニヤ
昨年まではどこもオールAだったのに、
今年は血糖値は高いし、尿検査の比重ってところも高かったです。
肺のレントゲンは『異物あり』ってなってるし。そりゃ、エキスパンダー(乳房再建の人工物)入れてますから。
抗ガン剤治療してずっと生理が止まってて、続けて抗ホルモン剤を飲んでいるので更年期障害のせいですかね。更年期障害になると色々生活習慣病に影響するって聞きますし。

とりあえず、水曜日に病院へ行ってきます虹