皆さまこんにちわ!
雪が降ったり二月とは思えない陽気な晴れ間が差したりほんとせわしない空模様ですが体調など崩されてませんか??

お久しぶりのブログ更新となりましてすみません…

今日ご紹介するのは僕が惚れ込んだテツさんのいちごを使った季節限定のパフェです🍓
{B229C236-6A00-4585-9337-1D9BB1E3DBE5}



二年前の今頃、ご紹介頂き実際に畑まで視察させて頂いてから
『この人のいちごを使ってパフェを作りたい‼︎』
と心に誓った苺です。

少しばかり長くなりますがどーしてもお伝えしたいので最後までご通読頂ければ幸いです^_^


{882D7C60-FC4C-4466-8224-E0C746212FA7}

小松市のいちご農家上出さんのこだわりはなるべく農薬はつかわない。
それは苺はそのまま口にするものだから。
その思いに共感し、当店のパフェの苺はこの安全で美味しい上出さんの苺を仕入れています。


{41A9381A-38B4-43F2-B104-E34DBCFFD7DD}

土作りにひと月半、化学肥料はなるべく使わずでんぷん質の農薬や葉ダニ対策に悪い葉ダニを食べてくれる良い葉ダニを撒くとかひと手間もふた手間もかけられています。

取材したのは2月中頃なのにビニールハウスの中はとても暖かい。何台もストーブを焚いて温度を保つそうです。
北陸の冬は日照時間も短く気温も低いので苺作りは難しい。燃料代も馬鹿にならないそうです。


{FCF5C950-8F78-46D1-8546-037772453D3E}

{8E2B7855-1CC5-4660-AA21-F29997C9DAE4}

ハウスの中には蜜蜂の巣箱があります。蜜蜂が受粉の為に飛び回ってますびっくり
最初はこの密室に蜂が飛び回ってることに(あのテレビなんかでよくみる防護服みたいのは上出さんはもちろん、僕も着ていません…)抵抗がありましたが気がつけば蜜蜂さんが指先にお休みにくるくらい仲良しになってました笑笑


{D94FBA8E-58E8-40F2-B132-76865084E3AC}

章姫は病気に弱く、果肉もとても柔らかいので保存が大変。出荷の際にはパックにクッションを敷いて一段積みで出荷されます。


{CA1CBDAC-0773-4161-9BB8-9D91B088A8E9}

その場でもぎたてを頂きました♪
身体に悪いものは使ってないので洗わずそのまま口にできます!
章姫をいただきましたが酸味も少なく果肉も柔らかくてとても甘い^o^




これだけこだわりをもって作られてる美味しい苺を使って作りましたよー!!


なんといちご10個!!




お値段は1380円となっております。


今回は紅ほっぺという苺です☆
その名の通り真っ赤な苺は程よい酸味もありますので練乳をお好みでかけてどうぞ♪
まずは苺そのままのお味を楽しんで頂きたくて練乳は後がけにしてあります(^O^)

季節限定で上出さんの苺が入荷した時のみのご提供になりますのでお問い合わせ頂きましてのご来店をお勧めいたします!
3月末ごろまでご提供を予定しておりますので皆さまこの機会にぜひどうぞ〜〜(^_-)