はーーー。
やられた。















我が家は、ネットで何かを注文する時



義実家に配達されないように、
隣の親の家には配達しないでください
と、必ずお願いするようにしています。




日時と時間指定ができる場合は必ず指定して、家から出ないで過ごしたり。




指定ができない荷物は、私の実家に届くようにしたり。




義母が預かることがないようにしています。





 




昨日、我が家に荷物が届いたんです。



いつ届くかわからない荷物だったのですが、メール便だったので、春休み中の長男を連れて公園に行っていたんです。



メール便ってことは、ポスト投函だからね。



ポスト投函なら、私の実家に届くようにする必要もないし、義実家に配達しないでとお願いすることもない。





安心しきっていました。










公園にいたら、義母からLINE。



"車がなかったから留守だと思って〇〇(注文していた会社)からの荷物を預かっています。"









え?メール便なのに、なんで義母が預かってるの?





プチパニック。









家に帰って義実家に。






私:「すみません、ありがとうございました。でもこの荷物、ポスト投函なんだけどなー…」




義母:「そうなのよ!ポストに入れようとしてたんだけどさ!宅配便だと思って見てたんだけど、そういえば花子ちゃんの車なかったなって思って!」






まず、義実家のリビングからは私の車があるのか無いのかわかりません



見えないんです。



宅配便も、来たのかどうかは見えません




まーーーたウチの監視してたんだろうな。




出かけたのも見てたし、我が家へ行く宅配便の方の足跡を聞いて、急いで玄関まで行ったんだろうな。







義母:「宅配便の人もメール便だから大丈夫って言ってたんだけど、うちで預かる!!って言って受け取っておいたから!!!」





まじで迷惑なんだけど。




宅配便の人も、負けないで…悲しい






私:「でも、今度からはメール便はポスト投函で大丈夫だし、置き配もできるから預かってもらわなくて大丈夫です。




ハッキリ言ったんです。







義母:「いや。私が家にいるときは、私が受け取っておくから。







なんでだよ!!



必要ないって言ってんのにさ!!



ハッキリ言ってもわかってくれない。



イラつく…








そして、お決まりのセリフ。



義母:「ところで、どこに行ってたの?






私も長男も聞こえないふり。



フルシカトで家に戻りました。











あー、今度からは、メール便も実家に届くようにしないとダメか…