本題に入る前にPRさせてください指差し
興味のない方は飛ばしてくださいね!



食欲旺盛、最近はお酒もちょこちょこ飲むようになった花子ですラーメン生ビール



食べすぎ防止には、やっぱりプリンセススリム




着用前


やだ、ちょっとお腹が乗ってる。笑





ウエスト、75センチもあるニコニコ




プリンセススリム装備!!!






ウエスト、10センチマイナスでございます飛び出すハート





GW中の今なら!

1回の注文(2着以上)に対して、ロゴ入りメジャーが届くんだそうです看板持ち








メジャーって自分ではなかなか買わないから、付いてくるのは嬉しいですよね!



私なんて、年一回の健康診断でしかウエストはからないし…



ちょこちょこ家でもサイズを測りながら、太らないように気をつけたいな!




GW中の今なら!って大文字で書いたんだけど…

5月8日までのキャンペーンなので指差し欲しい方、気になる方はお早めにどうぞ♡



▶︎プリンセススリム











さて!本題です。








義母は、他人の誕生日を覚えるのがとにかく得意な人です。




私の実家家族の誕生日も全部覚えているし、手帳にも必ずメモしてます。




なんのために?って感じなんですけどね真顔




しかも、私の実家の家族に誕生日を聞いたわけでもなく、会話の中でぽろっと言った誕生日を覚えているから驚き。




私の姪っ子達の誕生日もしっかり手帳にメモしてましたしね。









私の夫の誕生日では、朝におめでとうLINEが来ていました。




夫が「見て〜」と画面を見せてきたので見ると、おめでとうの他に謎のハイテンションなスタンプが連打




自分の子どもだもんね、そりゃいくつになっても盛大にお祝いしたいんだろうね。

LINEでだけどね。






義家族や義母の友人には、必ず当日にLINEやメールするのが義母の楽しみなんだそうで。








孫である息子達には、誕生日の朝に3000円を封筒に入れて持ってきます。




義母:「ケーキでも買って!」




3000円じゃ、ホールケーキは買えないんですよ。




現金を持ってくるだけマシなんだけどさ。






マシなんだけどさ…?








ドヤ顔で3000円はないわ。




してやった感よ。




お金いただいたんだから、そりゃーお礼言うじゃん。当たり前に。




「ありがとうございますぅ〜」って10回くらい私が言わないと、自分の家に帰っていかないしね。







ちょっと話がズレちゃった知らんぷり




とにかく、人の誕生日は絶対忘れない義母。






私の誕生日はというと…








「誕生日おめでとう」のスタンプ1個真顔





しかもね、





私の誕生日の一週間後に。






義母:「遅くなりました。」




って。







絶対わざとなわけよ。




それがヒシヒシと伝わってくるんですよね。





もうさ〜私の誕生日、無視してくれません?




スタンプ一個のおめでとうLINEなんかいらないしさ。雑すぎでしょ。




義母なんかにお祝いされたくもないんだけどさ。






義母とのLINEのやりとりが増えるのも嫌。




義母にありがとうございますって言わないといけないのも嫌。




しかも、誕生日だいぶ過ぎてから。











もう義母のことブロックしたいな〜