あけましておめでとうございます!




お久しぶりです!




2023年、少しずつブログ再開していこうと思っていますニコニコ









去年は義実家に行った回数2回だったので、今年もそんな感じでいこうと思っています。




自分のメンタルのために、本気で義母に関わらない生活を送っていますよ指差し










今日は半年ぶりに義実家に行ったんだけど、相変わらず誰かしらの悪口ばっかりで新年早々気分悪かったです。






これも毎年お馴染みなんだけど、"こんなに年賀状が届いたわ!!"って、ずーーーっとアピールされたり。笑





子ども達には「こんなお菓子しかないんだけど〜」って、消費期限切れのお菓子を出してきたりも。




ほんとやめてほしい〜







次男のお遊戯会のビデオを見せていた時、次男の緊張している姿を見て「うちの家系には緊張するような子はいないんだけどね〜」と。




夫から「俺は緊張しやすいタイプだけどな」って言われて、モゴモゴってなってたけど真顔



まーーーた私に似てるって言いたかったんだろうね。




緊張することは悪いことだとは思わないけどにっこり








義実家の年末年始、義兄・義姉・義弟誰も来ないそうです。




義母が、「お前達が帰ってくると電気代がかかるだろ!!帰ってくるな!!」って言ったんだって。




確かに今日義実家行った時、"節電してるから〜"って言ってたんだけど…寒くて寒くて凍えそうだったもんな魂が抜ける



行くって言ってあるんだから、少しくらいあったかくしててくれてもいいじゃん…ネガティブ







お風呂も、風呂釜を洗うのがめんどくさいって理由で、寒いこの時期でもシャワーのみ。ちなみに浴室暖房は無し。








寒いしつまらないしで子ども達が帰りたがったので、1時間でバイバイ!






本当に同居じゃなくてよかった〜




次はお盆かな〜












PRなんだけど…

これはほんとにおすすめのコルセット↓

プリンセススリム


胸も盛れるし、ウエストはぺったんこになるし、姿勢も良くなる!!




プリンセスアーチ

↑これとプリンセススリムを一緒につけると、最強ボディラインになれるよ!!


ウエスト細く見せられるんだけど、私個人的には、産後に垂れちゃった胸が綺麗なお椀型になるのがホントに嬉しい飛び出すハート