こんにちはニコニコ
宮崎で3人育児に奮闘している
小・中学生ママのみかんですオレンジ

土日は中学生の長男の部活で
私がグッタリなってたチュー

今週末は初めての大会だそうで
大丈夫かな?私が(笑)


で、ぜんぜん話が違うけど
記録用にと書き留めときますニコニコ

先日、夕方になって
買い忘れを思いだして出かけるチュー
いつも徒歩の私はこの日も徒歩!!
雨降ってるし18時だし、
子ども達はお留守番もやもや
長男は部活のため帰宅してないチュー

お留守番の間、
私のスマホでゲームしてていいよウインク
とスマホを渡し、
なんかあった時のためにと
キッズ携帯を私が持って出かけたニコニコ

目的のお店に着く少し前のところで、
私の歩く反対側を向こうから
おじいちゃんがフラフラと歩いて来るびっくり

自宅前であろうところで止まり
入り口方向に体を向けたから
大丈夫かな?と思って過ぎ去り、
でも気になって振り返ったら倒れてるガーン

慌てて駆け寄る走る人

すると、後頭部から

出血してるじゃないかーっポーン

夕方の雨降り、周りに誰もいないアセアセ

バックから小さいキッズ携帯を
探しまくって(焦って見つからない)
見つけたけど
「これ、どこがボタン⁉️」
下矢印スマホみたいな現在のキッズ携帯

買った時、子どもに使い方を教えてるが
私が使えない悲しい

今のキッズ携帯、
長男が使ってたころより進化してるあんぐり
下矢印約6年前のキッズ携帯

ちょうど向かい側が幼稚園おねがい

18時過ぎだから
もう終わってるだろうけど
電気が点いているから、
「助けて下さーいっ」と呼ぶ...

動きなし...悲しい

どうにかこうにかキッズ携帯を触り、
119に通報出来たおねがい

うちに残してる子ども達も気になるけど
おじちゃんはほっとけないちょっと不満

あとは隊員さんの指示を仰ぐ!!

「おじちゃん、いくつ?」
「91(歳)か2...」
歳にびっくりしたが、意識あるOK

片手に傘、もう片手には
薬局であったであろう紙袋薬
あそこまで徒歩で往復したのーびっくり
地面が雨で濡れているから、
おじちゃん、お尻が冷たいから
立ち上がりたいって言うチュー
隊員さんに「動いて大丈夫ですか?」
と聞き、大丈夫だったので、
おじちゃんに手を貸し、
立ち上がろうとした。
...が、私の力では無理えーん

もう、濡れたまま我慢して貰おうと
座っていたら
私より少し年上くらいの
男性の姿が見えた...キラキラ
「手伝ってくださーい」
と大声で呼ぶと駆けつけてくれた走る人
その声が聞こえたのか、
幼稚園からも先生がおねがい

私もホッと安心した泣き笑い

3人で抱えて駐車場の屋根の下へ。
そしたら、おじいちゃんの息子さんが
車で帰宅車
これでまた落ち着いた泣き笑い

それから間もなく救急車がやってきて、
あとは救急隊員さんにお任せ救急車
おじいちゃんの息子さんが帰宅するまで、
この場所を通ったのは
一緒に救助した男性だけ笑い泣き
あー、私があの時
あの場所歩いててよかったウインク

もう一度、子どもに
携帯のつかい方教えるも

「知ってるし...えー」よかった爆笑