こんにちはニコニコ
宮崎で3人育児に奮闘している
小・中学生ママのみかんですオレンジ

すっかりご無沙汰になってましたチュー 


そうそう!先週の月曜日ウインク

末っ子は朝の読み聞かせの時間から
学校に行来ましたウインク
そして、そのまま保健室へ行き
私は帰宅して次男の迎えに行って… 

次男も学校に行って
そのまま帰らずに学校に残ることにキョロキョロ

予定外に残ることになっから
迎えに行ったら不機嫌か
落ち込んでいないか心配だったけど…

給食始まる前の12時にお迎えに!

すると…ん?次男か!?

保健室は外からも出入り出来ていて
私は内側から迎えに行ったら
反対側の扉の向こうに(外)に
次男の姿がびっくり
しかも、上履きシューズでチュー

私が次男の名前を呼んだら
見えない向こうから
3男の声までもびっくり

ちょっと奥を覗いたら
3男が花壇に水やりしてたチューリップ
しかもジョーろから水が漏れ
こちらも上履きシューズアセアセ
もう、泥と水でビショビショ笑い泣き

月曜日よ!しかもシューズは
サイズアウトしたから新品よ笑い泣き

まぁスニーカーより洗いやすいし
乾きやすいからいっかOK

2人とも持って来たばかりの上履きを
また持ち帰り洗うことにアセアセ

それにしても
次男が楽しそうにしてたからよかったおねがい

聞いたら別室では
兄弟となり同士に座って
たまにちょっかい出しながらも
楽しく過ごしたみたいウインク

私が「すぐに帰る約束だったのに
ごめんねショボーン」って言ったら

「別に大丈夫だったしニコニコ」だってラブラブ

無理してたかもしれないけど
「嘘つき」呼ばわれされなくて
安心したルンルン

そして、また
火曜日・水曜日と欠席するんだけど
上履きがちょうど洗えてよかったよOK