ぱんや | そうび

そうび

ブログの説明を入力します。

昨年、ご縁があってお土地をご紹介させていただきました。

 

お家はは無添加住宅・天然素材が売りのコーヨーテックさんで建てられました。

 

どんなお家が建つのかなぁ・・・と土地をご紹介したらやはり気になるものです。

 

ちょくちょく前を通って見ていましたので、最近素敵なお家が建っていたのは知っていたのですが、おととい通った時に何やら看板があがってるのを発見!

 

飲食店かな?なんて思っていたんですが、たまたま今朝、その土地の買主様を紹介していただいた業者の方と出会いまして、パンやさんであることが判明。その足でいちもくさん買いに行ってきました。

 

店に入ってご挨拶させていただいたのですが、「良いところを紹介して下さってありがとうございました。」とお礼を言っていただきました。

 

こうしてご紹介させていただいた土地を喜んでいただき、そこにお家が建ち、幸せな家庭を築かれたり、またご商売などで頑張っていらっしゃるのを見ると、私も心から嬉しくなります。

 

 

店内は色々な種類のパンが並んでいました。(写真がなくてすみません)

 

カレーパンやウィンナーパン、クルミとバターのパンに食パンなどを買い、さらに

 

「おすすめのパンは何ですか?」と尋ねたら、

 

「塩パンです!」

 

「シンプルですけど、塩が・・とかで・・・」 と説明してくれたにもかかわらず一番肝心な部分を聞き逃している。

 

しかし、塩は赤穂の名産品だしな。

 

帰って、さっそくいただいてみました。

 

生地はふんわりとしていて触感がとても良い。中のバターが濃厚だけどしつこくなく口の中に甘さが広がった瞬間、塩が!

 

ピリッとくる!!!

 

しかも塩の味が結構残るんです。

 

なんとこの存在感!

 

やはりこの塩ただものではなかったんだ。

 

僕もパンの激戦地神戸に住んでいて、これまで塩パンも何度か食したことはありましたが、これだけおいしいと思ったのは初めてです。

 

 

今度行ったら、聞き逃した塩の説明を絶対に聞くぞ!

 

みなさんも、ぜひNICOさんの塩パンを食べてみて下さいね(^o^)!