こんにちは爆笑音譜

3分で1個心のブロック解除ビックリマーク
自分を愛せる自分になるラブラブ
マインドブロックバスターのみゆきですウインク


今日もまた潜在意識についてお話させて頂きたいと思います爆笑アップ

この潜在意識というものは非常に奥深く、
調べれば調べる程に底が見えない領域だと
改めて実感しますビックリマーク

さすが90%もの割合を占めているだけありますね…びっくり



まず潜在意識の性質ですが、
「変化する事」を何よりも嫌います。


「今まで生きてきた昨日までと同じように、
現状を維持する事」が
潜在意識にとっては何より安心なのです。


例えばダイエットしようビックリマークと思い立って
食事制限や運動を始めても、
つい食べてしまったり、
運動をサボってしまうのは、

潜在意識が現状を維持しようとする力が働くからです。


「変わっちゃうのはてなマーク
大丈夫はてなマーク
それって危なくないはてなマークはてなマーク

…と、あなたが負うであろうリスクに過敏に反応し、
そのままでいた方がいいよビックリマークとブロックを生み出すのです。


潜在意識には良い事、悪い事の区別はつきません。

過保護な親のようなものです。

あなたの事が心配で心配でたまらないだけなので、
嫌わないであげてくださいラブラブラブ



そして潜在意識の特性として、

「潜在意識話は一人一人の心の奥底で繋がっている」

と言われています。

ユングの提唱する集合的無意識という存在です。
(これに対し個人的無意識というものも存在します)


この集合的無意識は、全人類共通の無意識…
民族や国家、人種など関係なく存在している無意識です。


日本神話のイザナギが妻のイザナミを黄泉から連れ戻す時のように、
ギリシャ神話のオルフェウスもまた妻のエウリディケを冥界から連れ戻そうとしていました。


時代も地域も超えた場所で
共通のイメージがあったと考えると、
全ては繋がっていると思えるのではないでしょうかニコニコ


もっと単純に言うと、
家族や身近な人が幸せだと私も幸せ爆笑ビックリマーク

…って事ですラブ


家族や身近な人と繋がってるなら、
全人類が繋がってないなんて言い切れないと思うのです照れ音譜



潜在意識が繋がっているから、
私達マインドブロックバスターは潜在意識にアクセス出来るのですウインクアップ

ただ潜在意識は変化を嫌いますガーン
セッション後、
変わったかなはてなマークいつ変わるかなはてなマークと考えていると
変化している事に気付いた潜在意識は、
そこでまた心のブレーキ…ブロックを生み出してしまいますガーン

なのでイメージを書き換えた後は、
その事は忘れて日々を過ごしてくださいね爆笑音譜

早い方では即日、
遅い方でも2週間から数ヶ月以内に効果が現れますウインクラブラブ


潜在意識は変化を嫌う、
そして潜在意識は繋がっていると言う2つの事を
お伝えさせて頂きました爆笑音譜

まだまだ調べられていない事、
伝えられていない事があるので、
また機会があれば是非お伝えしていきたいと思っていますラブ音譜


ちょっと気になる、ピンと来たかも…と思った方は

お気軽にご連絡くださいおねがい音譜


mbb.miyuki@merry.pink



最後までお読み頂きありがとうございましたラブビックリマーク


変わりたいな、と思えるきっかけになれましたら幸せですラブラブ爆笑