こんにちは爆笑音譜

 
3分で1個心のブロック解除ビックリマーク
自分を愛せる自分になるラブラブ
マインドブロックバスターのみゆきですウインク
 
 

今日は前回書いた「行動に移すのが怖い」ブロックと似ている所があるかと思います。


それは何かと言いますと……


「始めるのが遅過ぎるのでははてなマークとひるんでしまう」ブロックですビックリマーク


新しい事を始めるのって、
ワクワクすると同時に緊張もしますよね照れあせる


でも…やりたい音譜音譜


そう決めたのに、頭の片隅から何だかイヤ〜な声が聞こえてくる事があります。


「今から始めるのはてなマーク
遅くないはてなマークはてなマーク
「同じ位の年齢の人は、
もっとレベルの高い事も出来てるよはてなマーク
「これから始めるって…
私が一番年上なんじゃないはてなマーク
「今から始めるなんて、
昔からやってる人達に笑われちゃうかも」


……などなど。


折角新しい事へのチャレンジで高揚している気分も、
今からやっても遅いし…と徐々にひるんでしまって、
結果チャレンジ出来なくなって諦めてしまう…


身に覚えはないでしょうかはてなマーク


私は正直身に覚えがあり過ぎて耳が痛いです滝汗


何とか「行動に移すのが怖い」ブロックを力ずくでねじ伏せても、
今度はこの「始めるのが遅過ぎるのでは」ブロックが出てくる。


鉄壁のガードです。
彼らの守備力の高さには定評があります。


そんな強さはいらない…ドクロドクロ


…という事でこのブロックに邪魔をされるのが嫌になってきた私は、
「始めるのが遅過ぎるのではとひるんでしまう」ブロック解除もスタート照れ音譜


始めるのが怖いブロックも
遅過ぎるかもとひるんでしまうブロックも

全部横にポーンと置いてしまいましたグラサン音譜


結果、チャレンジする事が増えましたおねがい

絵を描く事、
ボイストレーニング、
ジムに通う事、
メイクレッスンを受ける事、
今まで着た事のないファッションを楽しむ事…

まだまだやりたい事は沢山あって、
時間が足りないラブ音譜

着付けを習いたい
ヨガもやってみたい
占いの勉強もしてみたい
資格を取りたい
一人旅にでてみたい…

本当書ききれないですラブ

今まで何をそんなに怖がってたんだろうはてなマーク
不思議に思うくらいグラサンキラキラ



心理学者サイモントンの「創造性の曲線」という理論によると、
創造性のピークは活動を始めた年齢に関わらず必ずやってくるそうです。


要は、何歳から始めても必ず上達するという事!!


かのミケランジェロも、60歳過ぎてから最後の審判を描き上げたそうですよニコニコ


それより何より、


今の自分はこれからの自分の中で1番若い!!


やりたいと思った事は是非是非チャレンジしてみてください爆笑ラブラブ


そのひるんでしまう気持ちを
ブロック解除で横に置くお手伝いが出来れば幸せです照れラブラブ




ココナラ出店中です爆笑ラブラブ
始めるのが遅過ぎるのでははてなマークとひるんでしまう、というブロック解除に是非ウインク音譜


 


ちょっと気になる、ピンと来たかも…と思った方は

お気軽にご連絡くださいおねがい音譜

 

mbb.miyuki@merry.pink

 

 

最後までお読み頂きありがとうございましたラブビックリマーク

 

変わりたいな、と思えるきっかけになれましたら幸せですラブラブ爆笑