こんにちは爆笑音譜

 
3分で1個心のブロック解除ビックリマーク
自分を愛せる自分になるラブラブ
マインドブロックバスターのみゆきですウインク
 
 

私は私の事が大好きです!!


と自信を持って言える人はぜひ挙手をビックリマーク
そのまま自分を目一杯愛してあげてくださいドキドキ


自信という訳じゃないけど…
自分の事は嫌いじゃないよ、結構好きかも音譜と言える方も素敵ですキラキラ


反対に自分の事は好きじゃない、嫌いと思ってしまっている方…
そんな悲しい事は思わないでくださいえーん


でも、こうしてこのブログを読んで下さっているという事は

「自分を好きになりたい」

と願っているから…ですよね。


自分を好きになりたい、けどなれない
自分を愛してあげたいのに…出来ない
どうすればいいはてなマーク
どうやれば好きになれるはてなマーク


悩み迷い、不安で心細い気持ちに押し潰されそうになりながら、
それでも必死に自分を好きになろうと何とかもがいているのだと思います。


少し前の私も
「自分を好きになりたい、でもなれない」
状態だったので…その苦しさは泣きたくなる程分かります。

自分を好きになるなんて無理…と諦めたフリをしても、
好きになりたいという願望は押し留められず、
まるで深い深い穴の中から届く事のない一筋の光に向かって
手を伸ばしているようでした。


自分を好きになれた今になって分かったのは

私は私を好きになりたい、と心の底から渇望していたんだな

という事でした。
きっとこのブログを読んで下さっているあなたも同じ気持ちだと思います。



今日は私が自分を好きになる為にしてきた事をお伝えしたいと思います爆笑アップ


まずは
自分に嘘をつかない事。

好きになる為にしてきた事の中でこれが1番難しかったです…ショック


・他人の顔色を伺い、機嫌を取ろうとする
   右矢印自分の感情を押さえつけ他人軸で生きている
         自分 < 他人の状態
        (見捨てられる事への不安からの場合もある)

・やりたくないと思った事を無理してやっている
    右矢印自分の感情を騙している
          心に鞭打つ行為

・自分で決めた約束を守らない
    右矢印自分で自分を裏切っている
          目に見えない自傷行為

・つい見栄を張る
    右矢印実際の現実とのギャップに首を絞められている状態


大きかったのはこの4点でしょうか。

どれもこれも
自分に嘘をついている状態で、その事を自分は知っている
訳です。


心に反する嘘をつくと、心と言葉・行動の間に亀裂が走ります。
心と言葉が一致しない、心と行動が一致しない。
非常にちぐはぐでアンバランスです。

更に、自分が「嘘つき」である事を知っているから、段々と自分の事が信じられなくなってきます。
自分が信じられなくなると、今度は他人も信じられません。


嘘をつく
右矢印自分への不信
右矢印他人への不信
右矢印嘘という負い目による自尊心の低下
右矢印自己卑下、自暴自棄の心境
右矢印自分が好きになれない


悪循環のループです。
それだけでなく、嘘をつく行為は非常に強いストレスを感じる為、心身共に磨耗していってしまいます。


勿論、日常生活を送る上ではやりたくない事をやらねばならない時もあります。
避けられない事もどうしてもありますよね。

そんな時でも、自分の感情に耳を傾けてみてください。

感情を無視してとにかくやるのと、感情に聞いた後で譲歩するのとでは全く違いますよ音譜


私はブロック解除&行動によって、次のように変わりました。

誰かが機嫌の悪い時はその人から離れます。
機嫌が悪いのはその人の感情であって、
自分がどうこうする必要はないからです。

やりたくない事はありますが、
ある程度納得してから行動しています。
嫌々行う事がどれだけ心理的負荷になっていたのかが分かるようになりました。

自分で決めた約束は守っています。
約束を守る事は自尊心を育む事なのだ、と思えるようになりました。

見栄を張りたくなる時はありますが、
ありのままの自分でいるという事は何より得難い事だと気付き、
等身大の自分を認めてあげる事が出来るようになりました。


自分に嘘をつく事を止めるだけで、こんなに変わるものなのかと自分自身驚いています照れラブラブ


つい自分に嘘をついてしまう…それが苦しいショボーン
自分を好きになる為に、嘘をつくのを止めたいビックリマーク


そう思った方は、是非行動に移してみてください爆笑キラキラ
一歩が踏み出せない時はブロック解除ビックリマークですよラブラブ


{466316A3-CAA7-4695-9CE8-497C72CE92D8}



このテーマはまだまだ語り足りないので、続きますドキドキ





 
ココナラさんで遠隔セッション出店中です爆笑音譜
ちょっと試してみようかな…と思う方は是非是非下のリンクからお申し込みくださいラブラブラブ

 
右矢印ご好評につき100名様からご依頼頂きました!!
本当にありがとうございます照れラブラブ
また何かの機会にこういった企画を行いたいと思います音譜
 
 
 
右矢印こちらはワンコインでブロック解除を2個解除させて頂きます爆笑
 期間限定なのでお早めに〜ラブラブ
 
 
対面セッションもやっております照れ

ちょっと気になる、ピンと来たかも…と思った方は

お気軽にご連絡くださいおねがい音譜

 

mbb.miyuki@merry.pink

 

 

最後までお読み頂きありがとうございましたラブビックリマーク

 

変わりたいな、と思えるきっかけになれましたら幸せですラブラブ