#6 おひさまフェスタ | そうる と さんご season2
昨日は朝から学童のお祭り「おひさまフェスタ」へ
普段なら土日はお兄の野球を観に行くところですが
ワタクシ今年は学童の保護者会役員でして
おひさまフェスタの担当なので行って参りました

おひさまフェスタ?

って思いますわなー 笑
「おひさまフェスタ」は同じ法人が運営している学童が10団体以上集まって
校庭で日頃練習している駒やけん玉 それからマンカラなどを行うお祭りなのです


お嬢さんも他の小学校から参加しているお友達とその場で組み合わされて対戦!
といってもこの時は違う小学校に行った保育園のお友達と戦っておりましたけどね


そうそう 同じ保育園だったお友達に会えるのも楽しみの一つ
気付いたらその仲間で並んで遊んだりしてましたよ



駒やけん玉の猛者が各学童から出てきて勝ち抜きで戦うのだけど
次々に披露される技がすごくてみんな熱くなっておりました
何て技か知らないけれど よくこんな所↓に乗せられるなーと思って 笑


何百人という子どもが腕相撲したり一輪車したり長縄したり
しかもまたそれを楽しそうに何時間もやっている姿を見ていると
ゲームなんか無くてもみんな遊べるじゃん!て思いますよ

開始から3時間半…ずっとカメラ係だったのでウロウロはしてましたが立ちっぱなしだったからクタクタ
午後のオープン戦に自転車で行こうと思っていたけど電池切れで断念しましたよ

だからー!!

日曜日の試合は何がなんでも行くぞー!

それでは皆さんまた次回
ばいばい!