1/29(日)に開催されたZIZIさんのWSですが、言葉にできないくらい大きな感銘を受けました。

本当に素晴らしかった!

残念ながらショーを観に行くことはできなかったのですが、WSでZIZIさんの踊りに触れることができて幸せでした。

なんというか、次元が違うんですよね。
優劣の差ではなく、その踊りを踊りとしてたらしめてるものが違うというか。

ZIZIさんのダンスは見るものを幸せにしてくれるのですが、笑顔を通り越して幸福を感じさせてくれました。


たとえば私の踊りが意識の表層レベルで右往左往してるものなら、ZIZIさんの踊りは全人類共通の深層心理につながっているような。

森の静寂に響く小鳥の鳴き声、さざめく木洩れ日。
大人の小指を握りしめる赤ちゃんの小さな手。
陽だまりでボールにじゃれて遊んでいる仔猫。。。
そんな、だれもが持っている根源的な愛の記憶を呼び覚ますような、そんな幸福な気持ちになりました。

ZIZIさんの踊りにはミューズが降りてきているのでしょうか。



ちなみにWS中は見惚れすぎて、振付が頭に入りませんでした(笑)。


photo:01





アメリカのベリーダンサーSANDRAさんのWSが、来月札幌で開催されるという噂を聞きました。
本当だったら楽しみですねー!


iPhoneからの投稿