私の大切な友達が、新しい事業を立ち上げました。


ITに関することを何でも相談できる窓口です。

個人から中小企業まで幅広く対応でき、内容はITコンサルとWEBの販売サポートをメインに、その他もろもろ。



しかもタダ!




わかりやすくいうと、最近増えてきた保険の窓口ってありますよね、アレのIT版です。

保険の窓口は、自分や家族のライフプランに沿って数ある保険会社のなかから最適な保険を選んでプランニングしてくれる、企業と顧客のあいだに立ってニュートラルな立場でアドバイスしてくれる便利なところ。

保険会社選びも、プラン選びも、真面目に比較検討するととっても面倒くさいですよね~。



たとえばITも、個人の場合ですが、PCを使うにしても回線選びからプロバイダ、さらに固定電話、テレビ、携帯電話など、周辺機器をまとめるのもひと苦労。

上手くトータルでまとめることによって使用環境がぐんと向上し、使用料金も下がる可能性があります。


でもそれぞれの製品のサポート窓口って、その製品の対応範囲が決まっているのでそれ以外のことはそっちの製品のサポートを受けてください、とタライまわしも当たり前の状況。

それぞれの説明を受けて、それを自分でまとめて比較して検討する、なんて詳しい方じゃないと気が遠くなるのでは(笑)。


私はムリです。



これは個人だけの問題ではなくて、企業にもいえることなんですよね~。

どこの会社にもITに詳しい人材が揃っているわけでもなく、たとえ詳しくても事業内容にマッチする機器やソフト導入に関して、トータルコーディネートするのは至難の業。

だって既製品にはその会社に必要なサイズのモノがなかったり、オーダーメイドすると高額になるのですから。



というわけで、興味のある方はコチラのHPをチェックしてみてください。


とくに読んでいただきたいのが、About usななちびのところ!

起業までのいきさつと想いが書かれています。


決して怪しいわけでもふざけているわけではなく、まだ顔と名前を出せないので、しばらくは愛犬と愛猫の写真になっていることは見逃してください。


ちなみに、無料相談のコピーは完全にふざけていますので、見逃さなくてもOKです(笑)。



http://syushu.r-cms.biz/