11月は風邪をうつされ、12月はインフルエンザ、1月はウィルス性胃腸炎、2月はまたまた風邪をうつされてしまいました。
寒い季節になってから、毎月 娘に何かしらの菌をうつされています(涙)
2月を乗り越えたら少しは落ち着くかな~、と期待していますが、どうだろ。。。
春から保育園へ通わせたらますます菌にやられるのかもしれませんが、今年ほど春を心待ちにしていることはありませんw!

春よ来い! とにかく早く来い!!


話は変わりまして、昨年末からずっとトルコ音楽ばかり聴いています。
エジプトから戻って落ち着いた頃に一冊の本を読み、それからイスタンブールへとにかく行きたくなってしまったんですよねw
もうご存知の方も多いかもしれませんが、12月に出版されたとっても素敵なイスタンブールのガイドブックをご紹介します♪


エキゾチックが素敵 トルコ・イスタンブールへ (旅のヒントBOOK)/イカロス出版

¥1,680
Amazon.co.jp




ベリーベリー☆イスタンブールのたびぃ。さんの初著作!
エキゾチックが素敵 トルコ・イスタンブールへ


これから旅行予定のある方はもちろん、いつか旅してみたい方にもオススメです。
基本はガイドブックなので実用的な面もありつつ、いつかは行きたいって思ってる方にはイスタンブールへのイメージをふくらませてくれる内容です。

在住者ならではの女性にうれしい情報が満載で、たびぃさんのお気に入りのお店をこっそり教えてくれているような、そんな本なので、写真を眺めたり文章を読むだけでも幸せな気分にしてくれます。

私はイスタンブールへ4回行き、メジャーなガイドブックに載っているお店はけっこうチェックしたんですけど、この本に載っているお店は全然知らなかったw!
知ってたらもっと早く行きたかった!!
てか、すぐにでも行きたい!!!


散歩の途中になんとなく振り返ってみたら、街並みの向こうに青い海が見えたこと。
トラムのなかで、人懐っこいトルコ人の親切を受けたこと。
道路沿いに延々と植えられたチューリップがキレイで、タクシーからずっと眺めていたこと。
連れて行ってもらった問屋街で、一枚のスカートをふたりで長い時間あれこれ品定めしたこと。

蘇る思い出がどれも幸福な気分にさせてくれるものばかりで、私は本を開くたびにその余韻に浸ってしまいます。
そして、色とりどりの美しい写真と洗練された文章に誘われ、私だけのイスタンブールをもう一度探しに行きたくなってしまいました。


もちろんベリーダンス情報も紹介されてますよ!
ナイトクラブは大体観に行ったけど、オリエントハウスだけまだ行ってなかったので次回行ってみようかな~

なんて勝手にあれこれ計画を立ててはニヤニヤしていますw
でもしばらくは行けないので、この本でバーチャルトリップするつもりです。
気になる方はぜひ読んでみてくださいね!
オススメです(^з^)-☆