9/29開催のヨーコさんのWSにビッグなオマケが付いたのでw、さっそくご報告します♪



なんと、WSで学んだ振付をトルコのステージで踊るチャンスが!!!

下記2か所で群舞パフォーマンスします!


★2014年4月9~13日/Rakkas Istanbul 2014/ベリーダンス・フェスティバル(イスタンブール)

★2014年5月1~6日/Hidrellez Festival 2014/ロマツアー(エディルネ)




「せっかく覚えていただく振付なので、発表の場を用意しました」とのことです^^

ワタシ? もちろん行きますよw 
どちらに行こうか迷い中。。。
ロマツアーに行きたいんですけど、GWは飛行機のチケット高いんですよね~
悩みどころです。
ぜひ一緒に行きましょ~♪


生粋のロマ衣装も、ステキなデザインが完成間近です(ちょっと宣伝w)。
スカートはちょっとフラメンコっぽいかな、スカートを使って踊らないので25ヤードのように広がらず、少しタイトめ。
こちらもお披露目が楽しみです!



ちなみに、本日あたりに発売されたベリーダンス・ジャパンの特集のひとつが「ジプシー・フュージョン」。
フュージョンを踊るなら、生粋のロマダンスの知識が必要ということで、レイハンの誌上レッスンをヨーコさんが担当しています。

WSまでにBDJを読む機会があったら、わからないことはぜひ本人に質問してみてくださいね!
誌面でダンスの動きを説明しても限界があるので、ロマの独特の動きはぜひ生で体感するのがオススメです。

11月はアルテミスが再び来札してSHOW&WSを開催する予定なので、今年の秋の札幌はロマ旋風が巻き起こる様子。
トルコのローカルなロマと、アメリカに渡ったロマ、を対比して分析するのもおもしろそうです。
ちょっとマニアックですがw


$北国でシエスタ

$北国でシエスタ




CHAKA* Bellydance Costume NEW&USED